2018/10/16  21:41

日本代表、ウルグアイも撃破  

サッカー日本代表は格上のウルグアイも4-3と撃破。2列目の若手3人は爆発力があるね。
得点力不足はいつの話、3.3.4点と複数点が取れる日本代表がたくましい。
流石に3点は取られたが、2度追いつかれても突き放せたのは素晴らしい。
バックスも高さ負けはあるが、悪くはなかった。長友もまだまだいけますよ。
韓国が先にウルグアイに勝っているだけに、勝利できて良かった。
森保監督は上々の船出。11月の試合も楽しみです。
0

2018/10/16  15:36

病院通い  

定検で上野の病院へ。帰国早々なので採血の数値が少し心配であったが、薬の効果か
悪玉コレストロールも下がり、悪くない結果であった。
前回に匂わされたが、採血して薬を処方してもらうだけなので近隣のクリニックへ
次回から転院となった。徒歩5分程度の距離であり、すんなりと従った次第。
帰国して4日であっという間に3kg落ちた。如何に外食と酒が高カロリーなものか。
自炊して適当に筋トレでもしていれば体にはよいか。それでも肥えているのですが(笑)。
帰りがけに上野のニトリで物干し竿と浴室ブラシを買って帰って来た。
歩くには汗もかかない良い陽気である。
1

2018/10/16  7:15

「僕の音楽キャリア全部話します/松任谷正隆」読了  

図書館で借りていた「僕の音楽キャリア全部話します/松任谷正隆」を読了。
インタビュー形式であり、インタビューアーの技量に左右されるが適切な質問でなかなか深い。
吉田拓郎やユーミンのバックバンド、フォージョーハーフやティンパンアレイ(キャラメルママ)
のバンド時代も今は昔、プロデューサーやアレンジャーの仕事は残しつつも、
ユーミンへのプロデュース・LIVE演出に全精力を傾けている現状といえよう。
舞台の上に現れるのもまれで、ティンパンには参加しないし、ユーミン・バンドの鍵盤も
武部聡志に任せている。元々裏方志向だったのかもしれない。
本書内でも度々「風景が見える」との表現をしているが、そこが彼のアレンジの妙なのだろう。
そして大がかりなユーミンのLIVEでのビジュアル化も同様なのだろう。
常に留まる事を良しとしないマンタさん、ユーミンとの二人三脚はいつまでも続く。
しかし色々とよく覚えているものだと感心するばかりだ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ