2018/12/11  10:19

行くぞ!女子W杯  スポーツ

帰国した日の深夜に来年の女子サッカーW杯フランス大会の組み合わせ抽選会があった。
抽選人として宮間あやの変わらぬ姿を久しぶりに見れたのが嬉しい。
所属チームのゴタゴタから退団、実質引退となってしまったのが惜しまれる。
日本女子サッカーの栄光は澤と彼女と共にあった。徐々に表に出てきたようでホッとする。

6/10対アルゼンチン@パリ、6/14対スコットランド@レンヌ、6/19対イングラント@ニースと
日本はグループリーグで対戦することになった。
昨晩23時より個別試合の販売が開始されたので、時間に合わせてPCを叩く。
なかなか繋がらなかったり、スコットランド戦を入れるとエラーになったりと
苦戦するも、カテ2なら入るのでそれで済ませ、他の2試合カテ1で申し込んだ。
カテ1が€30、カテ2が€22と男子なら1試合も観れない3試合で約10.5千円。
これならいざとなって捨てても惜しくない(嘘です)。
前回のカナダ大会は決勝まで行き、2-5でアメリカに敗れたが
FIFAの世界大会で「君が代」を歌えたことは良い思い出である。
今回はベスト8まで進めば御の字と思っているので、グループリーグのみを観戦予定。
そんな具合で来年6月は10日から2週間はフランス行です。おいおいエアーと宿も決めよう。
後は故障のボランチ阪口の復帰を待ちたいが居ない事も考えておかないと。健闘を祈る。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ