2018/12/13  19:12

So Cute!Valerie  音楽

昨年亡くなったValerie Carterの未発表曲集「The Lost Tapes」が本日到着。
メンバーは豪華だし(一部不明)、相変わらずキュートな歌声が聴けるのが嬉しい。
"Baby It's You"での楽しそうなNicolette LarsonとLauren Woodとの掛け合い。
Nicoletteももう居ない、そしてリタイアのLinda Ronstadtのきれいな声も聴こえる。
初来日はガーデンホールがオープンして間もなく、何故か佐橋佳幸とのジョイントだった。
James TaylorやJackson Browneのバック・コーラスで来た事も懐かしい。
Jacksonとは"Love Needs A Heart"のボーカルを分かち合ったものでしたね。
2006年東京がなかったので名古屋へ彼女のソロを見に行ったのが最後だった。行ってよかった。
オマケで同封された若き日の写真(桑本正士撮影)のポストカードの彼女は何とも無垢だ。

クリックすると元のサイズで表示します




同時に昨年来日して一部で話題を呼んだDanny Kortchmar & Immediate Familyの
「Live In Japan」もやって来た。ワタシは残念ながらロシアに行ってて未見なのでした。
本家があるものはボーカルの弱さを感じるが、演奏は流石の手練達。
但し、会場に居ればそうではないのだろうが、"Slippin' And Slidin'"や"Cruel Twist"は
ちょっとハード過ぎに感じる。画が見えれば印象も違ったものになるかもしれない。

クリックすると元のサイズで表示します

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ