2019/5/8  17:27

僕はNickel Creekが大好き!  音楽

本日5/8にニューヨークのカーネギーホールでNickel Creekのコンサートが行われる。
2014年に結成25周年で再結集ツアーをして以来なのでは。アナウンスを聞いて腰が浮いたよ。
2014年の自選新譜ベスト10のトップに彼らの再結成盤を上げている。
ChrisはPunch Brothersとして、Watkins兄妹はWatkins Family Hourやソロ、
三人娘でのI'm With Herとして活躍を続けている。
しかし原点は三人でのニューグラス。活動停止とし、解散ではないのでこの日を迎えた。
僕は彼らの若々しい演奏が大好きだったのです。
何かの機会に彼らの話をし、川崎の竹ちゃんマンに「へ〜キーノさんNickel Creek聴くんだ」と
驚かれた事を思い出す。自分では誉め言葉だったと解釈してるのですが(笑)。
彼らのLIVEは一度メンフィスのフェスで目にした事がある。ほとばしる熱量を感じたものだ。
解散ではないのでまたいつの日か彼らを再び目にすることがあるかもしれない。
取り敢えずは7月にブルーノート東京にPunch Brothersとしてやって来るChrisに会いに行こう。


1

2019/5/8  15:25

フレンチ  旅行

渡仏まで丁度1ヶ月になった。あと2件ほど夜の予定を入れたら旅行ノートを作り始めよう。
その前に今日からガイドブックの最後に載っているフランス語を少しずつやり始めている。
付け焼刃でも1-10まで数が分かるだけでも大事。後は宿での挨拶ぐらいはやりたいもの。
最終的には必要だと思う単語や文節は紙片に書いてポケットにぶっこんでおく。
それでも5年前に南米回っていた時よりは遥かに楽だ。
あの時はポルトガル語やスペイン語で筆談しながら国境越えのバスさえも乗っていた。
最終的には英語でなんとかなるだろうフランスでも(笑)。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ