2019/6/5  21:27

赤点  スポーツ

久しぶりのサッカーフル代表戦、対トリニダード・トバゴは0-0の引き分け。
昨日のU-20のようにボールは保持するものの決定機がなかなか作れない。
頼みの中島も遠めからミドル・シュートを撃つしかないようだった。
3バックで臨んたのであるから、長友と酒井はもっと前寄りで攻めないといけないのに
いつものSBと同じ感じでしか仕事ができない。南野を先発から外したこともあり、
中島、堂安との3人で前に行くいつもの攻撃ができていなかった感じ。
後半も30分過ぎまでは同じような形を繰り返し、室屋と原口が入って
やっと高めのポジションで攻められた感じ。相手GKも当たっていたが0点は頂けない。
ホームだし、この程度の相手なら3-0か4-0で勝たないと話にならない。
久保をベンチ外にしてサポーターの期待を裏切ったことも森保監督は罪つくりである。
セルジオ越後の餌食になるような試合をしてしまった。赤点というよりも採点なしだろう!
0

2019/6/5  16:58

旅行ノート作成終了  旅行

フランス行も土曜日と近づいたが、やっと旅行ノートの作成と必要書類の印刷が終わった。
これで安心して渡仏出来るというもの。明日荷造りして必要なものは追加購入するとします。
結局というか予想通りというか、フランス語の学習は途中で放り投げてしまった(汗)。
仕方がないので最低限の単語や文節はメモ書きしてポケットに入れておくことにしよう。
最近すっかり怠け者になりつつあるので注意です。明日はメモ書きもしないとな。
不在届は昨日郵便局に出した。後は食材を腐らせないように日持ちしない物は消化すべし。
1

2019/6/5  7:57

日本負けた  スポーツ

サッカーU20W杯のベスト16対韓国は0-1で日本は敗れてしまった。
前半は引いた韓国を日本がボールを保持するもゴールは遠く0-0で前半を終える。
後半に入ると韓国はBKを1枚削って攻めに回る。この変化に戸惑う日本。
それでも1点先制と思いきや、VAR裁定で得点を取り消されたのが辛い。
その後韓国にヘッドで1点を取られると、同点にする事ができず0-1でタイムアップ(涙)。
宿敵と言われるが、どの世代でもいつも韓国にはやられている感じがする。
それだけに韓国との対戦が決まった時は嫌な感じがしたが、またもって感じです。
日本もポストを叩いたり、韓国と同じ位にチャンスはあったのですが。
まあ、この世代は本大会の経験を生かして次の五輪やフル代表を目指してもらいたい。

この前にウトウトしながら観ていた五輪世代が参加しているトゥーロン国際大会で、
日本はチリに6-1と完勝。前のイングランド戦も2-1と逆転勝利している。
主催者枠での東京五輪なので予選でのヒリヒリする戦いが無いので強化も難しいが、
「こいつら強いんちゃう?」と思わせる戦い。
この中からフル代表の南米選手権へ参加する者もおり、天狗にならないように注意です。
自信はよいが過信は禁物ですが、ゴールが取れるチームが楽しいのも事実。
ここの所年代別や男女など代表戦が続く。今夜も男子のフル代表戦が行われる。
若い日本代表に違いを見せる試合を行って欲しいものです。若手での南米選手権も楽しみ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ