2019/7/2  13:28

梅雨の晴れ間  

貴重な雨無しの日、せっせと洗濯してから浅草まで散歩がてら買い物。
外干しして出かけられるのがありがたい。
ダイソー行ってボロボロになったはたきの代わりと多目的スタンド、
近くのショップでシャツとパンツ、ニトリで冷感ラグと買って目的達成。
ラグがかさばるので、LIFEで食材を買うのは諦めた。しかし湿度が高く汗の出る事。
昼過ぎに戻るが、バスタオルとジーンズは高湿度の為かまだ湿っていた。
乾いているものは取り込み、昼飯食べて一段落。冷感ラグで足元が涼しくなったのが嬉しい。
午後は本のページを捲りながら、シエスタに入るとしよう。
1

2019/7/2  9:00

復活!Julie Miller  音楽

6/21に10年ぶりの新作「Breakdown On 20th Ave. South」をリリースした
Buddy & Julie Miller、やっと米国から海を越えて我が家にやって来た。
全12曲をJulieが作っている(1曲のみAlasdair McKenzieなる人との共作)。
彼女らしいDarkな感じの曲もあり、アメリカーナというよりもオルタナ・カントリーと
呼びたくなるような曲もある。Buddyは他者との共作やプロデューサーとして活躍していたが、
Julieは音沙汰なく心配していた。まさに大復活の1枚、とっても嬉しい。
かってSan FranciscoのSlimsで彼らのLIVEを観ていたら、Emmylou Harrisがゲストで出た。
彼女の立ち振る舞いを見てJulieが「まあ、EmmylouったらBuddyのお母さんみたい」
と言ったのを聞いたときは凍り付いた。「おいおい、EmmylouはBuddyのボスだろう」。
そう、Julieは天然なんです(笑)。
演りたい時に演るというスタンスなのかもしれないが、継続しての活動を願っている。

クリックすると元のサイズで表示します

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ