2019/7/5  23:52

久しぶりのバンバンバザール  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

映画を観た後、曙橋へ移動。Bar461でバンバンバザールを観る。
お店へのお助けマンと思いきや結構な入りで酸欠状態。後でTOMO先生も現れ、
久しぶりの迎合。
20:05にギター&ボーカルの福島、ウッドベース黒川、キーボードのフーミンの3人で始めた。
横浜のジャグフェスやDan Hicksの前座で観て以来だから10数年は経っているのだろうか。
メンバーの人数は減っているようだ。そんな訳で曲はイマイチ分かりません。
しかし彼らのニューオリンズに根ざした演奏は変わってはいない。
カズーとか演るあたりに痕跡は残している。曲以上にMCが多いのも彼ららしい。
ある種コミック・バンドの色合いを残してるの良いんじゃないでしょうか。
1部50分、2部70分。福島氏の地元という事で実姉もアンコールで登場し、盛り上げてくれた。
本日はお店に優しい男としてはイマイチの貢献だったか。
まあ、来た事自体で最低限はクリアしてという事でお許し下さい。

1

2019/7/5  23:48

我が麗しのウェスタン  映画

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

TOHOシネマズシャンテで本日初日の「ゴールデン・リバー」を観る。
シニアも1,200円と値上げになってしまったのが悲しい。
もとい西部劇のジャンルは今や年1作あるかないかだが、いまだにワタシの中では
燦然と輝いている。都内単館、いつまで上映されているか分からないので早々に来た次第。
雇われの殺し屋兄弟がひょんな事で金鉱掘りの追っかけに賛同し、
逆に雇った提督に追われる話。
原題が「The Sisters Brothers」(シスターズ兄弟)ってのがふるってる。
結果、ハッピー・エンドで後味は良い。
ドンパチのガンファイトよりも草原を駆ける馬や山河を好むワタシ的にはまずまず。
スペイン辺りでロケしてるのが今風か。さあ、夜の部へ向かおう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ