2019/9/20  13:51

東京2020のボランティア  

昨晩遅くに来年の東京オリンピック・パラリンピックのField Castとしての
採用メールが来た。システムメンテナンスが行われていたようで、たった今
10/15の回の共通研修の申し込みをした。以降の予定も早めにはっきりすると有難い。
来年は会期が終わるまで旅行は行かないつもりでいる。
台風災害もあり、五輪に多額の経費をかけることに異論を上げる人もいるだろうが、
チケット前売に多数の応募があったように、興味を持っている人が多いのも事実。
ワタシとしては海外から来る人に日本に良い印象を持って帰って欲しいと願って
ボランティアに参加する。楽しみながらできればなおよろしい。
1

2019/9/20  13:36

宇宙ももはや乗り換えで  映画

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」も観ていないというのに、
ブラッド・ピットの新作「アド・アストラ」をTOHOシネマズ上野に散歩がてら観に行く。
宇宙モノ好きです。
無重力・無酸素の宇宙には行きたくもないが、話の設定としては良い題材なのです。
ブラッド・ピットが失踪した共に宇宙飛行士である父親のトミー・リー・ジョーンズを
宇宙に捜索に行く話。宇宙は闇に包まれている。
ブラッドの心の闇も地球に帰還する頃には日が射し始めたか。
宇宙遊泳が自由気ままな辺りは、甚だ荒唐無稽。その分スリルは減少気味だ。
トミー・リー・ジョーンズはいつBOSSのCM撮ってるんだろうなんて思って観ていた。
流石に缶コーヒーは飲んでいなかったが(笑)。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ