2019/10/13  22:28

ラグビー日本代表の快進撃に亡き人を想う  

ついにラグビー日本代表はスコットランドまで撃破、予選リーグを突破して8強へ進出。
サッカー・ファンとしては1歩引いて見ているが、陰ながら喜んでいる。
明大リバアカの受講生仲間に春田さんというお姉さんがいた。
この人がラグビー・ファンで、ワタシがサッカーのW杯に行ったりしているのを知り、
「今度イギリスのラグビーW杯に日本を応援に行くのよ」と嬉しそうに語っていた。
前回大会では南アフリカを初戦で破り、3勝1敗ながら予選敗退。しかし大健闘だった。
次に彼女に会った時に「日本大活躍でしたね、おめでとうございます」と言うと、
「私が見たスコットランド戦は負けちゃったのよ」と残念そうに笑っていた。
「これあげる」と試合の写真を賀状にしたものを年末に頂いた。
それから程なく病が見つかり、日本開催を観る事なく彼女は天国へと召されて行った。
にわかファンにではなく、彼女に日本代表の躍進する姿を見せてあげたかった。



1

2019/10/13  18:13

ヨカッタ  音楽

昨日今日と中止になっていたモントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパンだが
明日は無事に開催されると報じられた。まずはヨカッタ。
成田・羽田の閉鎖もありMarisa Monteが来日できるのか気をもんだが大丈夫らしい。
妖艶な姿と柔らかな歌声に触れられるのももう少しです(喜)。

1

2019/10/13  10:26

台風一過  

昨晩は我が家は思いの外あっさり台風が過ぎた気がした。停電もなく助かった。
一番驚いたのは地震だったかな。TVでは川が氾濫する画が映されていてショックでした。
水の近くが危険なのは今やだれでも知っている。
昔観たTVドラマ「岸辺のアルバム」を思い出したものでした。多摩川またも氾濫か。
0時を過ぎて就寝したが、7時に起きたらすっかり台風一過の好天となっていた。
朝から補強していた段ボールを窓から外し、ついでに窓と窓枠を清掃した。
段ボールを大量に出す事はマンションのルールに反する事なので、
3回に分けで出す予定。しかしゴミ集積所へ行くと結構雑然としている。
管理人の仕事と思ってるのか、マンションに住んでる人のマナーの悪さが気になる。
一汗かいたTシャツなんかを洗濯したが、外に干すには風が強く乾燥器のお世話に。
本日のTP'Sのオフ会は早々にキャンセルさせてもらっているので気は楽。
昼過ぎにTOMO先生が仕込んでいるウッドストック音源の視聴会イベントもあるが、
今日はノンビリと家で過ごすつもり。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ