2019/10/15  23:11

終わってみれば3-0  スポーツ

敵地でのサッカーW杯2次予選対タジキスタン戦はもたつきながらも日本が3-0と勝利。
慣れない人工芝という事も影響したのか、前半は今ひとつパッとしなかった。
相手にもチャンスがあっただけに、先制されたらちょっと嫌な感じだった。
GKの権田は何気にポジショニングが良く、危ないシュートをセーブしてくれた。
後半に入ってゴールゲット・マシンと化した南野の2ゴールで勝負あり。
交替で入った浅野もゴールを決めて、控え組が成果を上げ続けているのも頼もしい。
終わってみれば3ポイントを挙げ、危なげなくグループ首位を独走の気配。
久保の出場時間が足りなかったのは森保監督のチョンボだ。ではまた来年。
1

2019/10/15  16:07

集合研修  

本日は東京オリンピック・パラリンピックのボランティア集合研修に参加。
パラリンピックにはまだまだ知識が無いので、障害の意味合いと共に勉強になった。
求められれば両方の大会のボランティアをやりたいと考えてます。
職種等は来年3月頃に決まるようであり、それまではEラーニング位の活動らしい。
日程の概要がはっきりしてきたので、1月末から旅に出る事は可能である。
そんな具合で年明け早々に旅人に出る気にもなってきた。

午後帰宅し、昼食取ってから近くの歯医者へ電話してから向かう。
先週奥歯が欠けたようで気持ちが悪い。歯医者へ行けば長々と付き合わされるのは必至。
まだしばらくはこの歯のお世話になるつもりですので致し方ない。
レントゲン撮ったので来週行って治療の方向を決める模様。硬い食べ物は避けるようと。
案の定歯周病も指摘された。歯の磨き方と歯間ブラシの使用を指導されて帰ってきた。
月末からは旅人になるので本格的な治療は帰国後となるのだろう。年内に終わるかな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ