2019/12/2  17:22

知らないってことは悲しい  旅行

来年の旅行で現地ツアーを幾つか申し込んだ所、1件の確認書が激しい文字化け。
ハウチャーにはバーコードとかはちゃんと出ているのだが、ツアー名や確認事項が
表示されないのは気持ちが悪い。申込窓口のexpediaに電話して相談した所、
催行先に確認しないといけないらしいが時差の関係で電話が不通らしい。
メールで問い合わせができないらしく、相手のオープン時にかけ直してくれと言う。
時差を確認してもらうと17時から2時との返事。
取り敢えず切ってからネット検索すると文字コードの違いで文字化けは起こるらしい。
スマホを見ると文字化けは起きたり直ったり。文字化けしてもバウチャーへ行くと
正しく表示される。しかしスマホがダメだった先日がトラウマで印刷して持っていたい。
コピーして変換するものを見つけたが、webページをそのまま表示いるにはどうするの?
そういえば以前にChromeでダメなものをEdgeでやったら上手くできたことがあった。
ブラウザー変えるのも手かとEdgeでやるとちゃんと表示された(喜)。
すぐに印刷かけて取り敢えずは終了。ただのクレーマーのような形で終わった事が悲しい。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ