2019/12/10  21:25

勝ったのは良かったが.....  スポーツ

韓国でのサッカーE-1選手権、男子の初戦は対中国に2-1で勝利はしたけれど。
海外組がいないので物足りない顔ぶれ。ボランチの橋本以外は経験不足の布陣。
森保監督はU-22の選手を試し、その上3バックと思い切った先発で来た。
しかし指揮官の思惑通りには進まなかったか。
土日にJリーグと強行日程なのは割り引いて考えないといけないかもしれないが。
鈴木の先制点、井手口のCKから三浦のヘッドで追加点と点を取った形はよかったが、
それ以外は前への推進力不足。スピードが無く感じる攻めを繰り返したのは残念。
それでも2-0で終われば良かったが、最後にヘボな中国に1点取られたのはいただけない。
次の香港戦はメンバーを替えてくると思うが大勝しないと意味がない。
そして韓国とのアウェー戦を強化試合として意味ある試合にしないと。
このままではA代表に居座れる新戦力が出るのかは怪しい。奮起を期待したい。
1

2019/12/10  10:54

来年は1/24に出立  旅行

「来年はどこかへ行くのか」と聞かれればはぐらかしていたが、
来月の新年会等の日程調整の時期になれば隠す事もできない。
「来年は1/24からスコットランドからアイスランドへ行く」と答えている。
前回のRosanne Cash & Ry Cooderのようにそれ目的の時は別だが、
基本イベントに絡めてLIVEも観るってのが好きなのである。
世界遺産が大好物の旅人ですから、郊外にバスや電車で出かけるのが楽しい。
行ったことのないアイスランドにCeltic Connectionsの開催されてるグラスゴーで
LIVEを見ながらグラスゴー近郊を旅してくるつもり。サッカーも観れるかな。
そんな具合で1月の「LIVEに行こうよ!」ではその辺りも挙がります。

今は昨晩酉さんから頂いた「1970/The Brothers Four」を聴いてます。
西部劇ファンなので彼らは"遥かなるアラモ"の人達位の認識でおりましたが、
知ったフォーク・シンガー(SSW)の楽曲を演っていてなかなか楽しい。
「ありがとう酉さん、ハッピー・クリスマス!」

1

2019/12/10  0:35

来年またよろしく  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

今年最後のMonday Meeting@Bar461、ご来場下さいました皆様ありがとうございます。
楽しい時間をすごさせていただきました。ただの飲み会ですので敷居は低いですので
よろしかったら来年お待ち致してます。
ワタシはSSWの近年のアルバムをかけて頂きました。
この中から今年の私的ベスト10に入れるものもあるかと。
かけてもらったのは「The Hurting Kind/John Paul White」、
「Tales Of America/J.S.Ondara」、「Dreamers/Jesse Colin Young」、
「Live With The University Of Colorado Symphony Orchestra/Indigo Girls」、
「Llego Navidad/Los Lobos」。
Indigo Girlsが2018年で後は今年の2019年もの。
Los Lobosはクリスマス・アルバムでしたがいかがでしたでしょうか。
次回は来年は1/20に開催予定ですので都合が良ければご参集下さい。
皆様良いお年をお迎え下さい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ