2019/12/14  21:20

男女とも快勝  スポーツ

サッカーE-1選手権、この日は男女のWヘッダー。
まずは女子の中国戦。北朝鮮が参加してないので地元韓国より中国の方が手強い相手。
体格に勝る中国に押される時間も長かったが、要所で良いパスが岩渕に入り
この日は彼女のハットトリックで3-0の勝利。熊谷が居なくて2試合無失点というのは評価。
次の韓国にも勝っての優勝は濃厚。精度を高めての完全勝利を期待。
そして男子は香港戦。力の落ちる相手であり、ツープラトンでほぼ五輪代表のような先発。
それでも小川のハットトリック等で5-0と快勝。もっと点が入ってもおかしくなかった。
両サイドハーフが高い位置を取って、初めて3バックが機能した感じ。
しかし次の韓国は手強い相手。どういう組み合わせになるか分からないが
敵地だけに引き分けでも御の字。僅差で勝利できれば万々歳。是非とも男女W優勝を。
0

2019/12/14  19:12

暖かな冬の日  ショッピング

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

ポカポカ陽気に誘われて秋葉原までひと歩き。
12/12にSEEKBASEに3月までの期限オープンしたレコファンを覗いて来た。
散々見て、結局は中古アナログ5点「On My Side/Cowsills」
「Take Heart/Mimi Farina And Tom Jans」「Never Let Her Go/David Gates」
「Sweet Soul Music/Tracy Nelson」「ST/Stan Campbell」と購入。
締めて3,135円だから1枚単価は627円。周りにも趣味の店が数点。
もう13時になりかけていたので、大分前に増渕さんに教えてもらっていた
鳥つねに行って親子丼で昼食。卵がトロトロしていて美味しく頂きました。
そのまま腹ごなしに歩いて帰宅。ここで電車に乗れば1枚単価が上がりますから(笑)。
0

2019/12/14  7:42

池袋の夜  

昨晩は宇田師匠のルーツロック・アカデミー@ポルカドッツに誘われていたので
久しぶりに池袋へ。まずはユニオンへ行って音盤ではなく中古本を3冊購入。
「西部劇を極める事典/芦原伸」を半額で買えたのが嬉しい。正月にでも読むとします。
それからフリー・フロー・ランチへ久しぶりに顔を出す。
9/1のThe Weight Bandの時に深田ボスに会い「今度行きますから」と言いつつ早3か月。
嘘つきにならずに済んで良かった。ジャーキーつまみにビール3杯飲んで店を出る。
お店に優しい男にしては関所への上納金としては少なかったか(笑)。
ポルカドッツに着いた時にはほろ酔い。ここではハートランド2本で腹いっぱい。
宇田師匠のお話には知らない話もあったが、適当に茶々入れて手強い客だったかも。
F原さんいなかったので代わりにお役目努めました(爆)。知った顔多数。
遅くに洋平さんと駅まで連れ添って歩き帰宅。
今回はギタリスト特集だったが、次回参加するかはお題によってですね。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ