2019/12/25  23:55

今年も最後  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

今年最後のLIVE行脚は晴れたら空に豆まいてでの越路姉妹主催の「秘密の夜会」。
ゲストが浜田真理子なのでやって来ました。真理子さん、今年も結構観ましたが見納めです。
開場が遅れたからか、スクリーンが上がって越路姉妹の3人が姿を現したのは15分押した19:45。
前説をしてから浜田真理子を呼び入れる。ピアノを弾いて始めるが最初の曲は、
う〜んちょっと分からなかった(汗)。
次いで越路よう子のリクエストでサックスのMARINOと共に"Love Song"。
そしてクリスマスソングと言って出してくるのが浅川マキ"前科者のクリスマス"とは
真理子さんふるってます(笑)。
お得意のテレサテン"つぐない"やオリジナルの"静寂"を歌ってから、
小泉今日子とやっている「マイ・ラスト・ソング」来年のテーマ"水曜劇場"から
初めて歌うと言う"裏町マリア"が出た。これが彼女の歌の裏でMARINOが賛美歌を歌う
クリスマスにぴったりの曲。これは素晴らしかった。
原曲は町田義人が歌っていたらしいがワタシは初めて聴いた。
ラストを"Last Order"で締めての50分。マリマリ姉妹のしっとり感に満ちた時間は
あっという間。アンコールにまた出る事に期待。
30分の転換後、後攻の越路姉妹登場。ボーカル、ギターx2、ベース、ドラムスの5人組。
コスプレだが演奏はしっかりしている。パワーポップ時々レゲエって感じ。
しかしいかんせん馴染みが無いので演奏に負けて歌詞が聴き取れない。
多分にナンセンスな感じはしたのですが。
途中、MARINOがサックスで加わったり、真理子さんと"ミシン"を共演したりもしたが、
個人的には彼女達は守備範囲外でToo Muchだったか。
大太鼓が加わって本編を終え、アンコールでマリマリ姉妹と3姉妹で
"ヨコハマ・ホンキー・トンキー・ブルース"を演り、さらに全員で
"レレレのレ"なる曲を演ってこの日を終えた。2部は95分。対バンは難しい。
本日は世界観が違い過ぎ(笑)。
これで今年もお終い。いゃ〜今年も足繁く通いました。また来年も興味のあるものには
足を運ぶつもりです。速攻レポを欠かさずやれた事は良かったと自負してます。

明日からは私的ベスト10も順次リリースしますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。
それではメリー・クリスマス!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ