2020/2/28  14:21

やっぱり中止  音楽

ビルボードからドロシー・ムーア来日中止のメールが届く。
嗚呼やっぱりって感じ。次はあるのかな?残念でした。
0

2020/2/27  12:23

いつまでこの状態に....  音楽

本日、6/15.16ドロシー・ムーア@ビルボード東京の電話予約開始だったのでかけた所、
開催を協議中との事で予約できず。数日前に見れば全て売り切れ、その後は表示なしだった。
こういった新型コロナウィルス蔓延の状況下であり理解できるが、いつまで続くのやら。
音楽なんて本来平和だからできるものだからね。五輪&パラのボランティアとしては開催が心配。
1

2020/2/27  11:02

義務を果たしに  

朝も早くから税務署へ確定申告書の提出へ行く。昨日1日がかりで作成した。
うっかりマスクをするのを忘れて出てきてしまった。
コロナウィルスも気になるが、それ以上にここの所花粉が気になる。目鼻がショボショボ。
冬枯れの上野公園は結構風が冷たかった。不忍池の向こうまで片道約30分。
取り敢えず提出してきたので今年も終了。結構納税あるので引落しの書類を提出してきた。
納税や投票などの義務は果たしてから権利主張するのが好き。逆の人は付き合い難い。
帰ってきたら万歩計は8,493歩を示していた。旅に出ると3万歩位歩く日もあるのよね。
1

2020/2/26  21:30

中止かよ.....  音楽

唐突に明日の浜田真理子@ビルボードカフェ日比谷の公演中止のメールが来た。
真理子さんのtwitterを見に行くと、コロナウィルス防止の為とは困ったちゃん。
おいおいそれじゃあ何処へも行けませんぜ。払い戻しにはなるようだがガッカリです。

1

2020/2/25  16:45

旅行明けの1日はいつも忙しい  

1時に寝たのに4:30には目が覚めちまった。
録画していたTV番組を何本か観てから7時になるのを見計らって洗濯にかかる。
いつものリンゴもヨーグルトも無いので朝食はコーヒーだけで済ます。
洗顔し8:30から部屋と風呂の掃除、終了後は食材を買いに行く。
昼食を済ませ、午後も録画していたTV番組を何本か観てから再度買い物に行く。
帰ってからLAで買ってきた中古アナログ「Letters Home/Wendy Waldman」を聴く。
$1.99+TAXは300円位か。ほんの一時存在したCypress Recordsから1987年に出た1枚。
当時買ったが手放していた。アナログからCDへの移行期で当時はCDも出ていたが
リイシューCDは彼女のHPのみか?
プロモ盤でプロフィール等の2枚のシートと彼女のモノクロ写真が同封されている。
80年代の音らしくバンドサウンドがちょっとうるさ過ぎる感じはしますね。
彼女のEpic1982年作「Which Way To Main Street」も探しているのだが3桁では中々ない。
そして「A Human Touch/Jackson Browne & Leslie Mendelson」は
レッド・ビニールの未開封中古盤。12incシングルで片面のみ。$7.99+TAXは千円位か。
あっさり終わったがジャクソンらしい競作曲。映画「5B」からの1曲。
昨年秋のブラック・フライデーにリリースされたもの。普段ならワタシには買えない盤。
留守中に届いていた音盤もあり順番に聴くとします。
夜はイカの刺身、煮物、冷奴、枝豆にアサリの味噌汁とやっと日本の味に戻ります。




1

2020/2/24  18:26

帰国しました  旅行

本日14:40に羽田にランディング、無事に帰国しました。
羽田に着いたらすぐにマスクをした。アメリカでは誰もマスクなんてしておらず、
こちらもマスクしてたら病気だと思われそうでしてませんでしたね。
アメリカではインフルエンザが流行っているとも聞いているのですが予防の気配はなし。
ワタシは体調も良く、カリフォルニアを毎日移動し毎晩LIVE観てすごしてました。
家に帰り早速風呂に入って洗濯に励んでます。
明日は買い物に行かないと何もないし、掃除もしないと。確定申告も早々にと。
1

2020/2/18  9:48

MM明け....  音楽

昨晩のMonday Meeting@Bar461はお初の方もいらっしゃってご盛況でした。
ウィスキー盗み酒もさせてもらったので今朝はちょっと二日酔い気味。
出かける前にシャワー浴びてシャキッとしないとね。
昨日はこんな音盤かけてもらいました。

「Country E.P./Anais Mitchell & Rachel Ries」(2008)
「Rare Birds/Jonathan Wilson」(2018)
「Short Stories Vol.1/Ricky Ross」(2017)
「Shine For Me/Evie Sands」(2017)

来月は3/16に開催。お待ちしております(笑)。
1

2020/2/18  9:25

昼食取ったらGo!  旅行

本日、夕方の便で渡米します。
上海経由LA行きは5.8万円とお安かったのですが、コロナ・ウィルスの為にキャンセル返金。
エアーが安かったので行く事にしたのに、これは思惑が外れた(涙)。
手持ちのマイルがあったので、ライブチケットや宿を無駄にしない様にお出かけします。
14日以内に中国本土に居たことがあると入国拒否らしいがこれはクリア。
お昼食べたら13:30頃に羽田に向かいます。帰国は2/24の予定。
留守中はfacebookに旅日記を書きますのでそちらもヨロシク。それではチョット行ってきます。
1

2020/2/16  10:58

明日は月一のMM@Bar461  音楽

明日2/17は月一度のゆる〜い飲み会Monday Meeting@Bar461です。
お時間と懐に余裕のある方々お待ちしております。音盤お持ち頂ければmore betterよ(喜)。
ワタシはグラスゴーでの残り香を引きずった音盤をお持ちしようかと思っております。
19時前には伺わせて頂きます。
1

2020/2/15  17:01

荷造り  旅行

2/18の出立を控え、本日荷造りを開始。
温暖なサザンカリフォルニア中心に1週間弱だと荷物も少なくなる。
半袖短パンはムリでも長袖シャツ1枚で過ごせそうな感じもする。
行くときはウルトラダウンライトでも着て、向こうへ行ったら脱いでまるめて
バッグへ入れる様だ。夜はペラペラのウインドブレイカーでも着てればなんとかなるか。
そんな具合で前回よりも小さめのザックで済みそうな感じである。
靴の一足も捨ててくれば帰りも軽くなるというもの。
軽く詰めたので前日確認すれば終了。パスポート、金とクレジットカード、
一連の予約表、スマートフォンとこれだけあれば最低限過ごせるが、
あまり荷物が少ないと入国時に変な目で見られるのよね(笑)。
1

2020/2/14  15:43

あら、お元気なのね  音楽

お元気なのね、Dorothy Moore。唐突にビルボード東京公演が発表になった。
6/15.16の2days、1回は観に行こうかと思ってます。
こういった古のソウル・シンガーを呼んでくれるのがビルボードの良い所。
コストダウンなのか少しサービスが落ちている同所だが、ここがマニアには頼りの場所。

1

2020/2/14  14:33

100円レコ  音楽

一昨日上野で映画を観てから秋葉原のレコファンまで足を延ばした。
100円レコード・コーナーを漁って6枚拾ってきた。往復歩き。レコ以上の交通費は厳禁(笑)。
「ST/The Partridge Family featyring : David Cassidy」「Amigo/Arlo Guthrie」
「Tryin' To Get The Feeling/Barry Manilow」「Closing The Gap/Michael Parks」
「On Stage/Doc Watson featuring Merle Watson」「Road Show/柳ジョージ&レイニーウッド」。
一通り盤を洗浄してから順番に聴いている。ジャケがぼろく、ノイズの残るものや
埃を針が引きずってくるもの等色々であるが、1枚100円ですからね(喜)。著作者への貢献はゼロ。
コーヒー淹れて聴きながら本のページを捲る幸せ。半分の3枚が2枚組で計660円。
今年は何も買ってなかったか?もしかして初荷?
そろそろ今年リリースのものも聴かないと年末のベスト10が枚数足らずになりかねない(汗)。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ