2020/4/9  10:01

キャンセル代金が戻ってきても嬉しい事なんて何もない  音楽

昨日は検診日だったので近くのクリニックに行くついでにセブンイレブンで
公演中止となった「やのとあがつま」のチケットを払い戻して来た。
クレジットで買っても返金はキャッシュでくれるので、
細かい事を言えばクレジットのポイントだけもうけ。但しそんなものは何も嬉しくない。
ちゃんと公演があって素晴らしい音に包まれる方がずっと幸せだ。
チケット代の高騰を日頃文句をつけていても、無くなってしまうと寂しい毎日。
雰囲気的にはエンタメが再開するのは6月位になるのでは。GW明けはまだ難しいだろう。
キャンセル続きなので財布の現金も減るどころか増えるありさま。
スーパーや病院もクレジット使えるところは現金払いしないからな。
血液検査の結果は少し中性脂肪が高かった。
服薬はしているが、引き籠りで運動不足の上、間食していてはこうなるか。
ストレッチ系の体操をして間食は控えるとします。
次回の検診は6/10、その頃にはコロナ渦も一段落していると良いですね。

多くの店が休業を迫られている。保証がはっきりしないままお休みするのは辛かろう。
再開するまで体力が残っていることをお祈りする次第です。
facebookで繋がっているロック・バーからヘルプの声が幾つか上がっている。
取り敢えずアドバンス的に顔の見えている二店には送金させてもらった。
いつもお店に優しい男と名乗っているのは、音の聴こえる場を維持するために
お酒飲んでお金を落としているって事なのよ。
ミュージシャンの数より演奏する場の方が少ないのでは?と勝手に思ってる。
どちらが先かは個人の判断だが、ワタシ的にはグッズ買うより飲食でお店の方に貢献したい。
酒の飲めない奴は、申し訳ないがワタシの括りでは三流リスナーです(笑)。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ