2020/8/9  18:28

2マン  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

本日は近場のなってるハウスのマチネに出没。GofishとHope & McCullersの対バンは
どちらもお初ですが、メンツに引っかかるものありで出かけてみました。
散歩気分で行けますので。
先攻はGofish。本来はギター&ボーカルのテライショウタのソロユニットであるが、
この日はギター、ピアノ、ベース、ドラムスのバンドスタイルの4人で
優しいフォーク・ロックを奏でる。知らない曲ばかりだが囁きげに歌うボーカルが
なかなか染みる。但しピアノの中山努に惹かれて来たのが本音。
彼氏は細やかに鍵盤を叩いてくれた。全体に静かなたたずまいの45分。
転換中に中山氏を直撃。「古い話ですがT-BIRD大好きだったんですよ。
PANTAとも長かったですよね、結構観てます」と言って掴みはOK。
Gofishへはテライのレーベルの社長とお知り合いでお手伝いしているとの事。
「今日はチョット大人しいよ」なんておっしゃってた。
10分の休憩後にHope & McCullers登場。ギターの桜井芳樹を中心にチューバが2管に
ドラムスの編成。インストだがこれがタイトで面白い演奏だった。
北山ゆう子のドラムス良かったな。桜井芳樹の弾くテレキャスも所々ガルシアっぽい感じがした。
途中からゲストでギターが1本加わった。対バン勝負では後攻に1票を投じよう。50分。
知らない2マンだがなかなか楽しかった。生ビール3杯にトルティーヤチップスと
お店にもそこそこ貢献できた。帰り際に中山氏に挨拶。最近どんな方と演っているのかと
聞くと「越中(H.U)と一緒にTwo By Twoってのをやってる」とおっしゃる(驚)。
機会があれば伺いますとその場を後にした。
まだ明るい、浅草のスーパーへ足を伸ばすには十分だ。



0

2020/8/9  10:25

ブルーノートで上原ひろみの連続公演  音楽

ブルーノート東京で今月末から来月にかけて上原ひろみが4種類16日の公演を行う。
これは全種類観ても良いが、少なくともどれか一つは観に行きたい。
web予約のみのようなのでこれは要チェックです。配信は嫌いよ、生が好き!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ