2020/9/8  9:50

残念.....  音楽

カナダのSSWであるKathleen Edwardsの新作「Total Freedom」が届き聴いた。
2012年の「Voyageur」以来であるから実に8年ぶりの新作である。
その間ギターを置き、地元オタワに開いたコーヒー・ショップでの生活に従事していたらしい。
久々の彼女の歌声が音盤から流れる。変わりはなく、以前の曲をなぞったような感じだ。
はっきり言ってキラー・チューンになる様な曲が見当たらずインパクトは薄い。
期待していただけに残念と思わずにいられない出来である。まあ、あくまで個人の感想。
これからロードに出るのなら、演奏を続ける中で新たに芽生えるものもあるだろう。
かって観た二度のライヴは素晴らしかった。このままやり続けて欲しい。次回に期待します。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2020/9/8  8:01

厳しい航空業界  旅行

デルタ航空が長らく続けていた「ニッポン500マイルキャンペーン」が9月末で終了。
日本で提携航空会社を持たないデルタ航空は、LCCでも搭乗券をコピーして送ると
500マイルを自社会員システムへ加算してくれていた。何度かこれで加算したが終わりか(涙)。
デルタに限らずコロナ禍で搭乗率の下がる航空業界は、会員システムの還元を抑えつつある。
まあ、潰れないでいてくれるために利用者もこれを受け入れるしかない。
ワタシもユナイテッド航空の提携カードで陸マイラーをしているが、今後は見直しもありか。
今現在は燃油代がかからないのが有利な材料だが、旅行自体ができないのでは無益です。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ