2020/9/23  14:56

まだまだ先か...  ニュース

来月から中長期のビジネス客を中心に。海外からの来訪者への門戸を開くようになるらしい。
それでも来日後2週間の待機の変更はないようだ。この辺りが緩和しないと外タレ来日はキツイ。
東京五輪&パラリンピックの為にイベント来場者数の上限を緩和したばかりであり、
この辺でクラスターが発生しない事が次の段階に進むには大事だろう。
年内は無理でも年明けには2週間待機が緩和される事を願いたい。
もたもたしていたら東京五輪&パラリンピックも中止せざるを得ないのだから。
1

2020/9/23  14:32

国勢調査もオンラインで  

先週、ポストに「国勢調査のお願い」なる封書が入っていた。
オンラインでもできるので、たった今PCで作成して送付を終えた。
昔は町内会の担当者が用紙を配布して回収していたものだ。
我がバア様もやらされた時があるが、不在でなかなか回収できずに嘆いていた事を思い出す。
まあ、そういう事で顔が見えていたのだろうが、今はそういった事は少なくなっている。
ましてやマンションなんかに住んでいるとその傾向は大きい。
マンションの補修工事の説明会があるので今月行った時も10人も集まらなかった。
何回かに分けて行っているのだろうが、はなから来る気のない人もいるはずだ。
住み易くもあるが、人情味は少なくなってきている。そんな所だろう東京って土地は。

台風が近づいてきているらしいので、雨が降る前の午前中に食材を買ってきた。
上陸ルートから外れているのが救い。4連休で浮かれた人々はちゃんと働き始めているのか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ