2020/10/5  18:40

年末はこれで打ち止めか?  音楽

矢野顕子の年末さとがえるコンサートの抽選先行予約が今日から始まった。
手数料が結構かかるが、席数が少ない現在ですのでまずは申し込むことに。
12/13@NHKホールが今年のライヴ観戦の打ち止めになる公算も高い。
翌週12/20の大貫妙子はパスしてますので。林ドラムスは両公演に参加でご苦労様です。
まずは当選、そして次に良席と望みたいものです。今年も残り少なくなってきましたね。

別件ですが11/8のHicksville@Zher the Zoo代々木も今日から予約受付なので申し込みました。



0

2020/10/5  11:16

荒れた海も時が経てば.....  映画

昨日WOWOWでの放送を録画していた映画「凪待ち」を今朝鑑賞。
白石和彌監督作品らしく荒々しい暴力と流血シーンはあるもの、そういったものを通して
人間の弱さや温かさを描かせたらピカ一です。
競輪博奕と酒に近親者の死で落ちていく男が踏みとどまる姿を香取慎吾が好演している。
荒れた海が平穏な時を迎える様をタイトルが表している。劇場公開時に見逃して気になっていた。
次回の白石監督作品も楽しみです。心のひだを表す映画は日本映画の醍醐が味です。
三谷幸喜に寵愛される香取だけでなく稲垣吾郎と草なぎ剛の元SMAP組は過去に囚われる事なく
演技の幅を広げていて今後にも注目です。
この映画はWOWOWの「W座からの招待状」枠で放送されたもの。
この番組ではナビゲーターをつとめる小山薫堂と信濃八太郎が映画の前後に行う
彼らのエッセイとイラストと対談が暖かくてとっても楽しみです。
安西水丸、長友啓典と前任二人のイラストレーターは逝去しており、三代目の信濃氏には
長生きして活躍して欲しいと願うばかりです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ