2020/10/9  23:10

消化不良  スポーツ

サッカー日本代表の欧州遠征、対カメルーン戦は0-0の引き分け。
縦へのボールが入らずに攻めが遅く、相手守備陣を崩すことなく試合を終えた感じ。
後半伊東を入れ、3バックにして前への推進力は上がったがクロスも少なく消化不良。
大迫はポストプレーをする事なく、両サイドのスペースが生かしきれなかった。
ポルトで浮いている中島が招集されず、ドリブルで崩す事もできなかった。
堂安も生きの良さが消えていた。もっとドリブルでガンガン攻めていた感じだったが。
それでも酒井、吉田、冨安の3バックはチームでレギュラーを張っており安定していた。
何よりサイズがあるのが魅力。4バックでなくこの3バックにアンカーで遠藤をいれた布陣も
見てみたかった。ボランチで入った五輪キャプテンの中山は攻守に顔を出してまずまず合格。
まあ、今年初戦だったので攻撃のコンビネーションがしっくり来なかったのが残念。
次戦コートジボワールでは大迫が外れるので違った布陣になる。
久保と伊東を頭から使うのも良いのでは。守備は3バック+アンカーでやって欲しいな。
とにかく点を取って勝って終わる事を願うのみです。
0

2020/10/9  19:07

やっと読了  

再読していたジェフリー・アーチャーの「クリフトン年代記」七部14冊をやっと読了。
一気読みとはいかなかったので、月またぎで読み終えたが凄い小説よこれは。
ラストの方は泣きながら読んでましたよ。登場人物のキャラ立てがホント上手い。
そしてハリー・クリフトンの最終小説として登場する「表が出れば・・・・」が、
現在のアーチャーの最新刊「運命のコイン」として出ているのに驚かされる。
当時は当然そんな事は知る由もなかったが、再読してみると書かれている要旨は同じ。
「アーチャーって洒落てる」とあらためて感心することしきりだ。
齢80歳だが次作に期待せずにおれない。これにて手持ちのアーチャー再読の旅も終了!
1

2020/10/9  9:25

台風注意  

台風14号が本州接近という事で昨日より雨が降り続いている。
関東は明日から明後日の朝にかけてかなりの雨が降るらしい。風が強まらなければ良しです。
本当は明日の土曜日は早稲田松竹へ映画を観に行くつもりだったが無理は禁物。
家で読みかけの本を終えるとします。映画は1週間興行なので来週観に行けると良いのだが。
仕事ではないのだから台風と喧嘩する必要はないが、陽気が良くなったのに歩けないのは残念。
今晩は久しぶりのサッカー代表戦。今年の初戦というのを聞くと驚きます。
それなのに海外でやらざるを得ないのだから、キリンを始めとしたメイン・スポンサーへは
どういう対処をしているのだろう。表の試合以外にもそんな裏方の事情も気になるワタシです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ