2020/11/7  21:37

異例の引退セレモニー  スポーツ

今夜の巨人vsヤクルトの試合後に岩隈久志投手の引退セレモニーが行われた。
巨人在籍2年間で一軍登板なしの選手に対して異例とも思われる厚遇の扱いである。
これも原監督なればこそ。2009年のWBCで岩隈はダルビッシュや松坂を差し置いて
エースと言ってよい働きを見せて原監督を世界一の監督へ押し上げた。
巨人では活躍できなかったが、日米通算170勝、米マリナーズ時代にはノーヒットノーランを達成。
これは野茂と日本人では二人だけの栄光。野茂はア・ナ両リーグで二度達成とさらに上を行くが。
思えば近鉄バッファローズの先輩後輩の間柄ですね。
近鉄とオリックスが合併し、本来ならチームに残るべき所を新興の楽天へ志願して移籍。
男気を見せて、楽天でもエースとして活躍した。波乱万丈の野球生活は素晴らしい。
セレモニーでヤクルト側から元チームメイトである青木(元マリナーズ)と嶋(元楽天)から
花束が贈呈されたのもよかった。岩隈選手お疲れ様でした。巨人と共に日本一になる事を祈る!
0

2020/11/7  11:12

ちょい間抜けながら何とかGet!  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

T字路sの12/10@TSUTAYA O-EASTのチケットが本日から一般販売となり早速ゲットした。
コンビニ店頭行ったら3社どこも扱ってなくて焦ったが、ローソンのwebに行ったら
買えたので良かった(汗)。システム利用料節約ならず(涙)。
先行もあったが、ここは新譜「Caravan」を購入すべく無駄な経費を
抑えるつもりだったのに……。税込3.3千円のCDなんか普段は買わないが、
ここは彼らへのサポートもね。各種割引等を使って実質2.5千円位には抑えたが(笑)。

二人だけのギターとベースの演奏に全曲オリジナルの新譜は捨て曲なしの全12曲。
昭和歌謡とブルースの折衷した様な彼らの歌と演奏にもう何年も痺れてる。
伊東妙子の歌声はHowlin' Wolfまでは行かなくとも、憂歌団の木村を思わせる
しょっぱさ。素敵。

今年はもう彼女の生歌は聴けないと思っていたので嬉しいプレゼント。
新譜聴き込んで12/10に臨みます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ