2021/1/4  18:47

LIVEに行こうよ!  音楽

新年も早4日、今年も興味を惹かれるLIVEには出来るだけ足を運ぶつもりです。
まだ暫くは外国ミュージシャンの来日公演は望めないと思いますが、邦楽も大好きですから。
1月から何本か予定を立てていますが、関東1都3県に緊急事態宣言が出る方向であり
飲食店が20時までの時短となったならば公演の中止が再び起こる事も否めません。仕方なし(涙)。


★中川敬 1/9@Zher the Zoo代々木 前売自由席 3,500円

クリックすると元のサイズで表示します

本隊ソウル・フラワー・ユニオンは縦ノリが怖くて行かなくなったが、
中川のソロはアコギ弾き語りなのでハートに優しい。SFUの曲も彼のソロで楽しむとします。
代々木の会場は12/31で閉めたが特別興行で何本かやるらしい。これもラスト・ダンスの1本。


中止(延期)
★Hiromi with Kazunori Kumagai 1/13@ブルーノート東京 サイドエリアL指定席 9,900円

クリックすると元のサイズで表示します

昨年異なったメニューを三回楽しんだHiromだが、今回はタップダンサーの熊谷和徳との
デュオ公演に足を運びます。いつも緊張感あふれたピアノを聴かせてくれる彼女、さて今回は?


中止
★麗蘭 1/23@ビルボード東京 テーブルR指定席 8,900円

クリックすると元のサイズで表示します

かってのホール公演を知っていると時間の短さを感じてしまうビルボード東京での麗蘭。
それで行かなくなったが、コロナ禍に久々のチャボ登場という事で足を運びます。


中止(延期)
★UA × 菊池成孔 1/28@ブルーノート東京 サイドエリアR指定席 7,920円

クリックすると元のサイズで表示します

久々のUAと菊池成孔の合体。UAのジャズ・ボーカル全開か?楽しみです。会員10%割引。


追加
★FouHERO 1/30@FJ's 前売自由席 3,500円

クリックすると元のサイズで表示します

11月に同所で観た鈴木博文をバンド・スタイルで再び。中止続きの中の光明となってね。


4公演の内幾つ観られるかと不安は尽きない。全部中止もあり得る状況下ですから(汗)。
0

2021/1/4  18:14

2021年始まる  

年末から三が日にかけてぐだぐだと飲食して暮らしていた。
ビール、ウィスキー、赤ワインと結構飲んだ。
久しぶりに缶ビールを1ケース買ったが、これは半分も飲めていない。
消費期限が5月迄なのでそこまでには飲み切るが、基本家飲みしないので(汗)。
テレビっ子だったので音盤聴いたのは昨日が初めて。由緒ある1枚目はウォーレン・ジヴォン。
元旦・今日とサッカーの天皇杯とルヴァン・カップの2試合の決勝が行われた。
後者は柏レイソルにコロナ感染者が出て延期になったカード。
もし両試合のチームが被っていたらこの日程ではできなかった。両試合結構観客入れてたな。
天皇杯は1-0で川崎フロンターレがガンバ大阪を破り、カップ戦はFC東京が柏レイソルを
2-1で破った。前者はこの試合で引退する中村憲剛を出さずじまいになってしまったのは意外。
試合は勝たないと意味が無いからね。鬼木監督もそれこそ鬼の采配で中村憲剛に金を送った。
今日は朝から掃除に洗濯、そして少し歩こうと思い立ち上野の山まで散歩してきた。
動物園も博物館、美術館もコロナの感染者が増えた事もありほとんどが閉まっていた。
帰りがけ上野公園に隣接した開山堂(両大師)で初参りを済ませてきた。
成人の日が終わった平日にでもゆっくりと浅草寺にでも行こうかと思っていたが、
見れば二人しか参拝客がいなかったので、賽銭投げてお参りしてきた。これにて初参りも終了。
帰りにスーパーに行って食材を買い込んできた。さすがに1/4ともなると冷蔵庫も寂しい。

どうやら政府も関東1都3県の首長に寄り切られて、緊急事態宣言を出す様だ。
東京で1,300人超の新規感染者が出た時点で出すのが当たり前だと思っていた。
こんな遅い判断をしている様だと日本国の先行きも決して明るくはない。
午後8時までに時短となりそうな飲食店だけが割を食いそう。ライヴハウスも駄目かな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ