2021/4/22  14:30

先は不透明なれど計画はしておかないと  スポーツ

今週になって五輪&パラリンピック組織委員会からボランティアのシフト確認のお知らせが来た。
今朝、考えながら欠勤の日を除いて承認を行った。
連続勤務は5日迄なのでパラリンピックは欠勤無しの10日、五輪は欠勤3日の13日出勤で
シフト作成を行った。
まだまだ開催自体が不透明であり、無観客となればワタシの業務が無くなる可能性もある。
それでも開催を前提に準備は進めなければいざという時に間に合わなくなる。
動員数の決定を6月迄伸ばす事は擁護派であっても疑問符が付く。
いったい何時から実際の研修を始める気なのだろうか?
お金の事は二の次にし、まずは安全第一で無事に開催して終了できることを祈りたい。
0

2021/4/22  10:15

考え方は色々  

予約していた明日の豊田勇造@東京琉球館のLIVEをキャンセルさせてもらった。
開始が19時のまま変わらないので、20時迄に終わるのか疑問で昨晩問い合わせてみた。
すると「居酒屋・飲食店でないので20時終了は考えていない」と返答が来た。
但し、こちらの20時終了の都の要請に従いたい旨は理解して頂き円満キャンセルとなった。
まあ、考え方は色々であるのでいかし方なし。
考えてみればプロ野球がのうのうと21時前後まで有観客で試合をしているのもどうなのか。
ましてやヤクルトや巨人みたいに選手に陽性者を出しているのですから。
これから緊急事態宣言になると再びLIVE中止や延期が出そうでゾッとします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ