2021/6/11  21:22

久々の欧州勢に勝利  スポーツ

サッカー日本のフル代表対セルビアは1-0と僅差の勝利。
相手の攻める意欲が余り感じられなかったため、ピンチはほとんど無かった。
それでもCBに入った谷口と植田は、時たま入るハイ・ボールに対しても
でかい相手に負けていなかったのは頼もしかった。
前戦の昌子と中谷が失点した事を思えば、控えとしては順位が上がった感はある。
そんな具合で相手は後ろを固めて、前半は日本はペナルティ・エリアの外で
ボールを回してばかりで、ろくにシュートが撃てず策が無かった。
ハーフ・タイムで喝を入れられたらしく、裏のスペースを使う回数も多くなり、
早い時間でCKから伊東の得点が生まれた。
ニアですかしてアウトに走り込んで決めるというのは、対U24の先制点と同じ形だ。
相手が大型という事もあり良い形だったと思うし、ひとつのパターンとしては使えそうだ。
惜しむらくは2点目が取れなかった事が残念。オナイウのゴールがオフサイド判定は残念だった。
近年ネーションズ・リーグが行われ、欧州勢とのマッチメークができにくくなっている。
欧州遠征でも中南米やアフリカ勢としか試合が行えていなかった。
ワールド・カップを考えると欧州勢と試合を組めた事はこの日の収穫と言える。
相手監督のストイコビッチはまともな攻めをしない自軍選手が歯がゆかったのでは。
次回は欧州で欧州勢と試合が出来る様になれば良いが、現状では難しいのかもしれない。
いずれにしてもホームで勝利した事でこの日は取り敢えずは合格点を差し上げます。
0

2021/6/11  19:38

人斬り抜刀斎!  映画

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

初夏の趣の中を上野まで歩く。TOHOシネマズ上野へ「るろうに剣心 最終章 The Final」を
観に来た。GW公開の筈が、東京は緊急事態宣言に引っかかり映画館がお休み、
同作の「The Beginning」と同時公開の様になった。
2本続けて観るにはスケジュールが上手くなく、先ずは先発のこちらから。
もう1本は来週観に来るつもりです。

緋村剣心は佐藤健の当たり役だろう。クールな佇まいと殺陣の激しさの対比が素敵!
「人斬り抜刀斎」強すぎます(笑)。
武井咲も他では印象が薄いがシリーズ通しての神谷薫はなかなかイケてる。
悪役キャラもよろしい様で。伊勢谷友介ちゃんと出てたな〜。
ジジイはシーラカンス化されてもチャンバラもウエスタンも史劇も好きなのです❤️
コロナで公開が延びていた岡田准一主演の「燃えよ剣」のリメイク版も
秋に公開が決まってヨカッタ。

さあ、家へ帰ってサッカー観るでござるよ!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ