2021/6/13  16:08

ナイス・ゲームでした  スポーツ

なでしこジャパンの強化試合対メキシコは5-1だったが、これがなかなかのナイス・ゲーム。
相手が良くて初めてナイス・ゲームと成りえる。メキシコ女子は足元はしっかりしているし、
何よりもファイティング・スピリッツに溢れていた。点差がついたのは日本の出来が良かった。
CBに南を入れたが、正確なフィードはロング・ボールも蹴れるので熊谷の相方は当確では。
この日はボランチに入った中島だが相変わらず気の利いた働きをする。
4-4-2の外側でなくボランチに入れた方が、他の攻撃の選手の使い勝手は良いのかも。
いずれにしてもプレース・キッカーでもあり、レギュラーは外しにくかろう。
ボランチの相方の一番手は三浦だと予想する。杉田はボランチではなく右外で生きるべきか。
交替枠で入った木下と遠藤もゴールを決めたが、このチームの攻撃の柱は岩渕しかいない。
岩渕と菅原軸にFWは展開するはず。この日はパスミスも少なく仕上がりは感じられた。
暑苦しい日本の夏、地の利を生かして上り詰める事を期待します。ガンバレなでしこ達。
0

2021/6/13  8:03

EURO2020絶賛開催中!  スポーツ

日本も連日サッカー代表戦が行われているが、欧州でも4年に1度の欧州選手権が昨日開幕。
時差があるので試合がほとんど夜中、全て観る事はできないが居眠りしながら観ている。
今までは単独開催か2か国の共済だったが、今回は数か国1都市ずつと変則の開催。
おまけに昨年から延期となり2021年なのにEURO2020(笑)。
これって旅人のワタシ的には移動を考えるとよろしいとは思えないのです。
かって2000年のベルギー&オランダ、前回2016年のフランスと行ったが、
それは旅をしなから試合を観るという楽しい時であった。隣接ならともかく離れた国は辛い。
次回2024年はドイツの単独開催になるらしいので、また行ってみる価値もあるというもの。
さて今年の大会だが、流石に馴染みのある選手が少なく、世代交代を感じている。
観てはいなかったがショッキングな事に試合中にデンマークのエリクセンが倒れ
緊急搬送されたらしい。大事には至っていないようだが心配である。
スタジアムにはフルではないが観客も入れており、来年に迫ったカタールW杯を見越した
活動なのだろう。無事に大会が終了する事を願っている。カードを見ながら試合を楽しみます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ