2021/7/12  16:51

マイナンバーカードで住民票を  

企業年金連合会へ請求していた「老齢年金裁定請求書」が先週末届いた。
確認書類として住民票が必要とある。
ここは入手したマイナンバーカードを利用してコンビニで取得と本日コンビニへ。
行政サービスのボタンから順次進み、マイナンバーカードを置いてパスワード入力、
手数料250円を入れると印刷されて出て来た。台東区の窓口だと300円らしく割引なのね。
以前は「簡単に情報は政府に渡さん」と申請を渋っていたが、外堀を埋められて申請した。
今やマイナポイントが付くを楽しみにしているありさま(笑)。
コンビニで住民票と印鑑証明が取り敢えず取れる様だが、近くて便利だし割引も嬉しい。
早速帰って来て請求書と他の必要書類と共に企業年金連合会へ送付した。
マイナンバーカード、もはや止められまへんな(笑)。

今日から緊急事態宣言再び。これから先どうなる事やら?
0

2021/7/12  7:11

ユーロはイタリアが優勝!  スポーツ

ユーロ2020決勝戦イングランドvsイタリアを観るべく目覚まし時計をかけて起きてTV観戦。
場所がイングランド・ホームの聖地ウェンブリー・スタジアム。
前半2分でイングランドが先制した時はホームだけにイングランド有利かと思ったが、
後半にイタリアが同点に追いつき、延長でも決着つかずにPK戦で3-2でイタリアが勝った。
先のロシアW杯では予選敗退したイタリアの復権が成しえた瞬間。
もう来年にはカタールW杯があるので、本大会で来年の欧州勢の先も少し見えた感じ。
しかしイタリアは強かった。もともと守備型の国は1-0が美しいと言われたが、
今のチームは攻撃力もある。CBこそベテランで固めたが、GKも攻撃陣も若くて楽しみ。
次回ユーロ2024は再びドイツ単独開催となり、行きたい気も強い。
あらためてイタリア・チームおめでとうございます。カルチョの国は蘇った!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ