2021/9/4  13:52

ボランティア最終日  スポーツ

本日、パラリンピック・ボランティアの二日目にして最終日。
朝7:30開始という事で目覚ましをかけて代々木の会場へ行けば人はまばら。
どうやら8時に時間変更になっていた様だ。一説にはLINEに情報が流れていたらしいが、
ワタシの様にLINEをやっていない人が無視されたのには腹が立つ。こういう事はメールだろ。
朝の30分は貴重だ。特に遠隔地から通ってくる人には失礼だ。事務局は考えてやらないと。
まあ、そんな事を声高に言うのも大人げないので普通に本日の活動を行った。
見学学童の受け入れ、消毒、見送りが主たる仕事で午前中に終えて食事をして解散となった。
途中休憩しながらバドミントン競技を今日も少し見せて頂いた。関係者の役得です(笑)。
会期は明日一日を残すが、ワタシの五輪&パラリンピックのボランティアは本日で終了した。
一部業務が変わり、日数も23日から5日と激減したが、少しはお役に立てたのなら嬉しい。
波乱万丈の五輪&パラリンピックだったが、ボランティアとしての経験は有意義であった。
帰りがけにメールチェックすると組織委員会から明日のパラリンピック・マラソンには
ユニフォームを着て見学に来ない様にとの注意喚起のメールが来ていた。
「こういうメールはしっかり出すんだな」とちょっと最後で呆れてしまった。しっかりせな!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ