2021/10/13  10:18

得俵から少し寄り戻し  スポーツ

昨日のサッカーW杯予選対オーストラリアで日本は2-1と勝って何とか生き残った。
それでもサウジアラビアは4連勝、オマーンも勝ったので総得点差で日本は4位へと落ちた。
但し、オーストラリアとは勝ち点差3となり、得俵からは盛り返した気はする。
それでも総得点2の日本としては、今後の下位チームとの試合で大量得点して勝ちたい。
来月のベトナムとオマーンとのアウェー戦で今年を終えるが、勝ち点6の上積みは必須だ。
ベトナムに3-0、オマーンに1-0での勝利は欲しい所だ。
昨日、オーストラリアに勝ったことでオーストラリアとサウジアラビアの直接対決がポイントです。
サウジアラビアが勝てば日本は2位狙いとなるし、オーストラリアが勝てば三つ巴も望める。
従って得失点差、総得点も大切になる今後です。3位にはなりたくない。
まずは来月のオマーンにお返しを食らわせ、2強への反撃の狼煙を上げたい。
0

2021/10/13  7:59

これは哀しい.....  音楽

アイルランドの重鎮バントであるチーフタンズのリーダー、パディ・モローニが昨日亡くなった。
享年83歳。これは哀しい。パディの魂に平穏な時を。
彼を身近に感じるようになったのは1988年のヴァン・モリソンの「Irish Heartbeat」に
チーフタンズが全面参加した時だと思う。
その前にもU2とクラナドとの共演もあり、アイリッシュ・トラッドも興味を持っていた。
トラッドを演奏しながらも、ロックや他ジャンルの大物たちと互角に共演する姿に感銘した。
そしてパディは少年のような笑みで嬉々として対していた。
日本にも何度も来日し、その姿は何度も見せてもらった。
昔から爺さんの風貌であり、まさか亡くなる日が急に来るとは思わなかった。合掌。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ