2022/1/20  18:43

「悲嘆の門/宮部みゆき」を読了  

図書館で借りて来た「悲嘆の門/宮部みゆき」を読了。
ベストセラー作家であるがワタシが読むのは多分初めてだろう。映像化された幾つかは観ている。
文庫本で上・中・下巻の大作であるが、怪物が出てきたり荒唐無稽なストーリーで
ちょっと馴染めなかったのが本音。最初に読んだのがこうだと次が続きにくくなる。残念。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2022/1/20  12:38

カタールW杯チケット1次販売始まる  スポーツ

昨晩、FIFAのサイトで唐突にカタールW杯のチケット販売受付が始まった。
前情報なしだったのでビックリしたが、2/8までの1次販売は予約抽選、4月の2次は先着らしい。
試合ごとの単品、スタジアム毎の4試合パック、チーム毎の3・4・7試合パック等となっていた。
コロナ禍であり、11〜12月の期間でも終息している事はあまり期待できない。
だとすれば帰国後の隔離等も考えられ、以前の様に弾丸での短期旅行は難しそう。
定職に就いている人よりもワタシの様な世捨て人に有利なのかもしれない(笑)。
行きたいと言っていた御仁に情報を流してあげたが、半日経って音沙汰無し。
声が上がればプレゼンしてあげるつもりだが、いつまでもノーリプライならば、
1次の締め切りもあり、単独で事を進める様になるだろう。
当初はドーハ滞在でどのスタジアムへも行けそうなので、日本のチーム・パックで応募し
予選期間の12日滞在で日本戦3試合+αで考えていたが、日本はまだまだ出場の当落線上。
それならば8日滞在で交通の便の良い隔日単品4試合に申し込み、4月の組み合わせを観て
多分可能な日本戦2試合を4月からの2次販売で取りに行く方が良いかもしれない。
申し込んだものが全て当選できないのは経験済みであり、申し込み当選に日本戦があれば良し。
当選カードに日本戦が被ればリセール放出も多分今回もできるだろうから放出すればよい。
まあ頑張れば続きの試合でなければ1日2試合観戦も可能なのでは。
しかしカタールは外国からのお客をちゃんと受け入れてくれるんでしょうね(笑)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ