2016/2/17  17:11

「ロックンロール・フォトグラフィティ 長谷部宏の仕事」読了  

積んである本の中から「ロックンロール・フォトグラフィティ 長谷部宏の仕事」を取り出し
読了。シンコー・ミュージック(ミュージックライフ)の専属カメラマンとして長きに渡り
外人ミュージシャンを取り続けた長谷部宏の写真とインタビューをまとめた本。
著者はミュージックライフ編集部のOGでもある赤尾美香。良き時代の洋楽の歴史がなんとも
懐かしく切り取られている。まぎれもなく70年代には埋没していた自分もそこには居たはず。
80年代以降のイギリスものには思い入れは少ないが、70年代まではアメリカとイギリスと
分け隔てなく聴いていた。それは洋楽と邦楽も同じ。ソースがラジオだったせいかもしれない。
昨年の明大リバアカ@中野での星加ルミ子、亀淵昭信両氏の話も楽しかったが、ワタシも
すっかり懐古的になってますね(笑)。それがどうした、年を重ねる事もけっして悪くはないよ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ