2016/8/11  10:19

日本勝ったけれど予選敗退  スポーツ

オリンピックのサッカー予選第3戦対スウェーデンに日本は1-0と初勝利を挙げ、
勝ち点を4とするもコロンビアも勝利したので予選敗退。他力だったので順当な結果。
前の2戦で勝ち点を取りこぼした感も強く、予選敗退はどうしようもない。
それでも3戦で7点取ったし、この日の決勝点も流れの中での良い得点で悪くなかった。
小柄な中島や矢島、大島などはボール扱いが上手く、簡単に取られない辺りは素晴らしい。
フィジカルで劣るとよく言われるが、やり方によっては戦える所を見せてくれた。
但し、世界で戦うには守備から入らないと難しい。得点と同じ失点7はいただけなかった。
得点力不足以上に、センターバックとゴールキーパーの強化が急務であろう。
女子のGK山根のように体格で勝る人材を徹底的に育てる事もやって欲しいと思うのだが。
いずれにしてもオリンピックでのサッカーは終了したので、彼らは今後はフル代表を
目指して行く事になる。
既に代表経験のある遠藤・大島・浅野以外にも早く上がってきてもらいたい。

しかし体操の内村は凄い。最後の鉄棒を残し1点位差をつけられていたが、うっちゃって
金を取った。サッカー始まって観られなかったが、結果を聞いてちょっとビックリです。
流石に世界レベルでの経験が違う。その反面、卓球の福原がメダルに届かなかったのは
残念でした。団体でのメダルに期待してます。柔道も金が3個となりまずまずか。
夜朝とオリンピックを楽しんでます。男子ラグビーも準決勝進出、女子バスケット共に
密かに期待してます。
プロ野球もセが4.5、パが3とゲーム差が再接近している。こちらも見逃せません。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ