2017/1/25  21:57

税務署に追っかけられて....(涙)  

昨日、旅から帰ると足立税務署から連絡すべしの郵便が届いていた。
締切日が今日1/25となっていたので、今朝電話して話していると
現役時代に保険会社からの満期金の利益に対する収益計上がおかしいとの事。
そんな4年も5年も前の事は詳細までおぼえちゃいない。
当方、分離課税として申告を行っていたのだが、総合課税となるべきものとの話。
別にこちらはイリーガルにやるよりも、どちらかと言えばリーガル・マインドを
持っている方だと思っている。詳細金額は記憶にないが、白旗上げるしかないか。
追徴課税は仕方がないが、延滞金が掛かる事が悔しい。もっと早く指摘せいって!
税務署来て説明確認して欲しいようだが、今さら交通費を掛けるのは馬鹿臭い。
「了解しますから、送付票送ってもらえたら払いますよ。いじめないで下さいよ」と
泣いてみました(爆)。金額聞くと嫌になる。2年連続無収入のワタシ、腐るよな〜!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ