2017/7/22  0:57

とうようズ・デイ2017  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

本日は六本木での「とうようズ・デイ」に行ってみた。
MCの田中勝則さんにゲストで湯川れい子さんを迎え、トークと貴重なSPを沢山聴かせてくれた。
途中から折田育造さんや北中正和さんも加わり懐かしい写真と共にエピソードたっぶりの
話もきけた。ライトニン・ホプキンスがかかると、今は亡き鈴木カツさんが
正座して聴かされたなんて話を思い出した。他に関谷元子さんも来ていた。
ちなみに今年は7回忌との事。田中氏が記したとうようさんの本も今度読んでみる事にします。
南米の話を聞くと、私もキューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチン、
チリなんかを旅していただけに分かったような気がしてしまう。
80年代後半のマガジンのワールド・ミュージックの記事に感化されて第三国の音楽も
聴くようになったものです。
1時間程超過して終了。明大リバアカのお仲間のM島先輩とT木姉さんと一杯飲んで、
吠えて今日は終了。お二人とは明日又月例会でお会いするはず(笑)。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ