2018/5/22  15:37

戸建てとマンション  

引越して1ヶ月がたった。その間に測量士に呼ばれ、何度か旧家の土地の境界確認に赴く。
今日も出かけて行き、隣の家の旦那さんにお会いした。「あれ、どうしたの」って顔をされると
何か小恥ずかしい。道路に面した隣家はゴミ出しや掃除、回覧板などで顔が知れているが
裏手に隣接した家は顔を合わせる事も無く、今回お初の人ばかり。
マンションなんて外出時間が合わなければ一生合わないかもしれない。
角地なので1件だけの隣も挨拶に伺った日が留守だったのでそのままにしていたら、
先日バッタリ出くわしたのでご挨拶したが、ちょっとバツが悪かった(笑)。
人と会うのはエレベーター周りだけであり、ポストやドアにも名前を入れている人は皆無。
入居案内には入れるように書かれていたが、先達に習いこちらも無記名にしている。
匿名性ってのがマンションのある種良い点なのかも、こちらは世捨て人だから尚更だ。
かって札幌のマンションにいた時に、いつも行っていた理髪店のマスターにマンションで
バッタリ会ったことがある。何と同じマンションに住んでいた。そんな所だマンションて。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ