2019/1/25  23:21

夜の散歩  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

今年一発目のLIVE観戦は我が家から至近のなってるハウスでの渡辺勝。
昨年来た時はお客が3人だったが、今日は20人程居て、カウンターに座る。
まずは20:10から松倉如子がギターとピアノで4曲20分。今年は四季にここでソロをやるらしく、
勝さんから毎月1曲習っているらしい。相変わらず天然な不思議ちゃんだが、
歌は切々といい感じに歌う。途中、テナーサックスの川下直広がサポートした。
次いで勝氏の登場。ピアノで4曲程メドレーの様にサクサク歌う。こちらも川下氏がサポート。
聴いた曲もあるが、曲名は分からず。25分で終了。
ビールを追加してから10分程で2部再開。2部は渡辺&松倉のギター・デュオ、
おまつとまさる氏から始めた。何と"僕の倖せ"を勝氏は間奏のスキャットだけで、
松倉さんが歌って終えた。あらら。デュオは3曲で終え、それからは勝氏のギターと
ピアノでのソロ、終盤は川下氏も再び加わった。
この日ははちみつぱいの"夜は静か通り静か"が聴けたのが嬉しい。
アンコール的に松倉さんも加わってトリオの演奏でこの日を終えた。
いつもながら勝氏は淡々と演奏していたな。2部は55分。
また演るようなら聴きに来るとしよう。次は"東京"演ってくれないかしら。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ