2019/6/5  7:57

日本負けた  スポーツ

サッカーU20W杯のベスト16対韓国は0-1で日本は敗れてしまった。
前半は引いた韓国を日本がボールを保持するもゴールは遠く0-0で前半を終える。
後半に入ると韓国はBKを1枚削って攻めに回る。この変化に戸惑う日本。
それでも1点先制と思いきや、VAR裁定で得点を取り消されたのが辛い。
その後韓国にヘッドで1点を取られると、同点にする事ができず0-1でタイムアップ(涙)。
宿敵と言われるが、どの世代でもいつも韓国にはやられている感じがする。
それだけに韓国との対戦が決まった時は嫌な感じがしたが、またもって感じです。
日本もポストを叩いたり、韓国と同じ位にチャンスはあったのですが。
まあ、この世代は本大会の経験を生かして次の五輪やフル代表を目指してもらいたい。

この前にウトウトしながら観ていた五輪世代が参加しているトゥーロン国際大会で、
日本はチリに6-1と完勝。前のイングランド戦も2-1と逆転勝利している。
主催者枠での東京五輪なので予選でのヒリヒリする戦いが無いので強化も難しいが、
「こいつら強いんちゃう?」と思わせる戦い。
この中からフル代表の南米選手権へ参加する者もおり、天狗にならないように注意です。
自信はよいが過信は禁物ですが、ゴールが取れるチームが楽しいのも事実。
ここの所年代別や男女など代表戦が続く。今夜も男子のフル代表戦が行われる。
若い日本代表に違いを見せる試合を行って欲しいものです。若手での南米選手権も楽しみ。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ