2019/6/25  10:12

日本予選突破ならず@コパアメリカ  スポーツ

昨晩のMM時にまめお兄さんにDZNでコパアメリカの放送の事を聞き、今朝登録して観ていた。
結果エクアドル戦は先制するも1-1と引き分けで、トータル2引き分け1敗と予選敗退。
最後に惜しい攻めも幾つかあったが、決めきれないあたりも日本らしいか。
この大会はどちらかと言えば来年の東京五輪のシミュレーション的な役割だったと思う。
五輪世代にオーバー・エイジを組み込んで、どこのポジションを補強するのか。
トップ、ボランチ、センターバック、ゴールキーパーと見えてきたものはあるのでは。
出来ればブラジルと大アウェーの中、もう1試合出来れば最高だったが、残念!
初戦負けても大敗はダメというのも教訓にしないと。
そしてスカウトの目に止まった選手が海外を渡る機会になれば、価値のある大会だったとなる。
さあ、明日未明はなでしこのオランダ戦。これに勝てば準決勝までは行けるぞ日本!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ