2006/10/23

ジンギスカンで本しめじ  きのこ

天気予報によると、明日、明後日雨のようなので、おそらく本しめじは終了と思われます。
大変ご好評いただきありがとうございました。
豊作と、途中から値下げしたこともあり、例年より多くの方に食べていただけたと思います。
何度も注文して下さった方も何人かいましたので、さすが「味の王様」というところでしょうか。
今出ているもの(カノシタ、栗茸、紫しめじ、杉茸等)も終了の予定です。
代わりにこの雨で、むき茸、ぶなはり茸始まって欲しいのですが。

昨夜、本しめじ、ジンギスカンと一緒に焼いて食べました。
最近東京の方でもジンギスカン流行っているようですが、こちらでは焼肉といえば昔から牛肉ではなくラム肉です。
本しめじも3人で1kgは簡単に食べてしまいます。
もったいないと思われるかもしれませんが、虫食いのもの、大きすぎてバラバラになったものなので、遠慮せず食べられます。
驚くかもしれませんが、虫出しはしません。
虫出しすると、どうしても本しめじが水を吸い、味、歯ごたえが落ちるからです。
まあ、明らかに大きな虫が入っているはずですが、そんなものどうでもよくなってしまうくらい、美味しいです。
強烈なラムのにおい、にんにくの香りで、本しめじの味が消えてしまうのではと思われるかもしれません。
いえいえ、負けていません。
ラム、にんにくと相性がいいのでしょうか?より引き立つと言って過言ではありません。
私は貧乏性なので、口いっぱいに頬張り、腹いっぱい食べないと、食べた気がしませんので、これが気に入っています。
同じ性格の方もきっといらっしゃると思うので、来年は3級品の本しめじ(虫食い、大きすぎてバラバラのもの)も売り出そうか考えています。
かなりお安く提供できると思うので、楽しみにしてください。
そうすると、私達が食べられなくなっちゃいますね。
最後に腹いっぱい食べられたので幸せです。

クリックすると元のサイズで表示します
本日の入荷〜栗茸2kg、クロカワ3kg、本しめじ1kg、銀茸、杉茸少々。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ