2007/9/10

茸狩り結果-2007B  山行記

今朝も山へ行ってきました。

アミタケ、初茸目当てでしたが・・・、またも、初茸1本・・・という成績。

諦め半分で雑木山へ入りました。

前々回(9月3日)、香茸を見つけた場所で(誤って記事を削除してしまいました)、4日前も来た場所です。

いきなりチチタケ、ハナイグチ(早いですね)1本づつ発見。

その後10秒後、またも妻(27歳東京生まれ東京育ち)が、前回と同じ場所で香茸発見!

4日前は無かったのに束で5本。

少々年老いて表面のイボが無いものでしたが、紛れもない香茸です。

若いものが1本あったのですが私が誤って踏んでしまい、しこたま怒られました(笑)。

たった4日であんなに成長するのでしょうか?

単に前回(9月6日)見落としただけかもしれませんが。

また山を変え、香茸900g、チチ300g、アミ、ハナイグチ、たまご茸を400gという成績でした。

香茸があったのでまあまあの成績ですが・・・。

台風の影響か、まだまだ暑いので、アミタケはじめ秋の茸、もう暫くかかりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
市場価値は半値です(もちろんこんなのはお送りしませんのでご安心を)。

もったいないので天ぷらか炊き込みご飯にして食べようと思います。

妻も完璧に山オンナになりました(嬉しいような嬉しくないような・・・いえ!勿論嬉しいです)。









teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ