2007/9/22

現在の状況  きのこ

あわただしく、なかなか更新できませんでした。

現在の状況です。

台風が去り、真夏のような日が続いています。

茸は乾いていいのですが、今度は乾きすぎたりしています。

悪くなったわけでは無いのでご安心下さい。

軽くなった分、同じ300gでも本数は増えます。

茸採り達は大変です。

かなり採ったと思っても量ってみたら軽いので損した気分です。

次の雨まで新しい茸始まらないので、本しめじ、クロカワ等が待ち遠しいです。

この暑さで夏の茸がまた出ています。

アカヤマドリ、たまご茸、千本しめじ等です。

この調子で初茸、あみ茸も出れば良いのですが・・・。

先程、青森の市場から電話があり、「松茸全然無い」との事でした。

本当にウチの周りにしか無いのかもしれません。


朗報ですが、「ハツタケが沢山出ている」とのこと。

こちらもこれから出てくれることを願います。

また、ご予約済みでお待ちのお客様で、「市場から仕入れたものでも良い」という方ありましたらご連絡下さい。

当店は市場からの仕入れはしておりませんが、どうしても欲しいと言う方のためでしたら仕入れます。

ただし、採りたてではありませんし、鮮度は保障できません

少なくとも、採ってから1〜2日は経過しており、それから発送し、届くまでに1〜2日かかります。

他のショップでは市場仕入れしているところもあるので、それほどは心配いらないかとは思いますが、特にハツタケ、劣化の早い茸です。保障はできません。


松茸ですが、まだまだこれからと思いたいですが、例年ならば、とっくに最盛期の時期です。

こちらも本当に出て欲しいです。

まだ20件ほどしかお届けできていません。

また、モノがないので非常に高いです。

当店価格(市場に送れば倍で売れます)で提供するのは本当に大変ですが、ご予約下さったお客様に一人でも多くお届けするため、儲け度外視でお届けしています。

グチみたいですね。止めます。

以上、現在の状況でした。

クリックすると元のサイズで表示します
アカヤマドリと花びら茸の炒め物です。

独特のヤマドリの香りと味を存分に楽しめます。

調味料も要らないくらい(塩、コショウのみ)濃いです。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ