2007/10/17

なら茸不作か?  きのこ

なら茸、今年は不作かもしれません。

例年ならとっくに出ている時期ですが、4,5日に一度、微量に採れる程度です。

本しめじのように、遅れてもある程度出てくれれば良いのですが、現段階では分かりません。

現在10数名様ご予約入ってますので、不作の場合、全員お送りできるかどうか・・・というところです。


あみ茸、微量に出てはいますが、生送りになるような、コンディションの良いもの、少ないです。

日に1パック(300g)も出ません。

こちらもこれ以降は厳しいでしょう。

代替商品として、塩蔵あみ茸か、ハナイグチをお勧めします。

特に、あみ茸ご予約済みのお客様、優先してお届けします


松茸香茸、未だに出ています。

量は最盛期の10分の一以下ですが、この時期にしては滅多に無いことです。

いつ終了してもおかしくない時期なので、ご予約はお早めにどうぞ。


本しめじ、ピークは過ぎたようです。

B(大きいもの、小さいもの)ご予約待ち100名様以上いらっしゃいます。

こちらも全員にお届けするのは難しいかもしれません。


クロカワハナイグチ、順調に出ています。


銀茸、そろそろ始まってもいい時期ですが、今のところゼロです。


長年の経験から、始まりが遅れた年でも終わりの時期は一緒です。

遅れた年は、きのこシーズンも短いです。

おそらく今週いっぱいがヤマでしょう(例年なら)。


ご予約待ちの多い人気の茸、お早めのご予約をお勧めします(ご予約いただいてもお届けできなくなる可能性もあります)。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ