■ 飛騨高山の風雅陶器 〜 小糸焼窯元のBlog ■

飛騨高山の風雅陶器・小糸焼窯元のBlogへようこそ。
このページでは、日々の作陶の様子、やきものの話、
地元・飛騨高山の風景などをお届けします。

Koito Pottery ~"the Traditional and Modern" TAKAYAMA Pottery

www.koitoyaki.com

 
〜 土と火から、ちゃわんができる。、、、、、不思議ですね。
四季折々の自然の中で、その不思議さを感じつつ日々作陶に励んでいます。

小糸焼窯元 長倉 大 (ながくら だい)
 Dai NAGAKURA, Potter


風雅陶器・小糸焼窯元〜 Koito Pottery
〒506-0055 岐阜県高山市 上岡本町 1丁目136番地 ( 工房 / 直売店 )
TEL 0577−32−1981、フリーダイヤル 0120−34−1981
E-mail : info@koitoyaki.com

小糸焼窯元のホームページ、ご覧下さい
■ 直売店、「お店のブログ」はじめました。こちらからどうぞご覧ください ■

Profile:
’64 高山生まれ (博士:工学)
大学で金属工学を学んだ?のち、
瀬戸でやきもの修業。郷里で窯元を継ぐ
趣味は屋根上りとお昼寝です。
This site is written in Japanese.
 Please see English page
about my studio. Click Here.


小糸焼窯元のトピックス


あ!もうあっというまに今年も後半ですよ奥さん! 花は咲き緑はきれいです。ですが紫外線がメチャ強いです。高山にお越しの際はぜひ小糸焼窯元にもお立ち寄りください。

ちいさな花瓶が人気です!(pico花瓶といいます) お手頃価格でお土産にも最適、野の花一輪ご家庭にどうぞ、(画像をクリックすると詳細ページに飛びます)



→ちいさな花瓶、
pico花瓶のページ



小糸焼窯元では、ただ今、「スマホを捨てて、町に出よう!」キャンペーンを、こっそりと実施しております。

Misc

World Clock
Sun Light Map
Sun and Moon Rise/Set
time in central Japan
Click for Takayama, Japan Forecast
Solar Activity
Moon Phase
CURRENT MOON
Quotes

世界最大の映画祭

昔の記事

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2009/11/22


・今日は展示会の中日ということで、わたしの家族4人+父親で砺波に行った。父親はお客さんに抹茶を点てて出す係。ありがたいことに在庫がかなり無くなったので、でかい段ボール2個に品物を詰めて。

クリックすると元のサイズで表示します


・会場時間前に家族総出で大急ぎで品物を並べる。売れ筋の傾向は解ったので、品目はかなり変えた。

・家族で行ったのにはもう一つの目的があって、それはものすごく重い物件を上越に居る先輩のところへ返却しにゆくこと。妻と父親をギャラリーに残し、息子と娘とともに砺波出発。

・富山−上越なんて100kmちょっとかと軽く考えていたのだが、ナビを設定したら150kmもあった(爆)。つまり砺波は富山県西部であって、富山県をほぼ横断せねばならないのであった。知らなかった、、、。追い越し車線飛ばしまくり。

・美味しい回転寿司屋で寿司をつまんで、先輩宅で少し休ませてもらい、最近、娘がマニヤになっている水族館へ。

クリックすると元のサイズで表示します


・ここは子供らが小さい頃に何回も来た所。余り時間がないのでざっと見学。ペンギンが回り泳いでいる中の1頭のゴマアザラシの挙動がまるで銭湯に入っているおっさんみたいで面白かった。

クリックすると元のサイズで表示します


・水族館の向かいには今日まさに最終回を迎える「天地人博」というのをやっていて面白そうだったが、時間がないのでパス。中では鎧甲を着た人が案内とかしているらしい。帰りもぶっ飛ばし走行。ガソリン食いまくり。ナビが示す到着予定時刻が刻々と戻っていくのが嬉しい。いや、それは駄目です(^^;;

・砺波にはちょうど閉会時間の18時に到着。今日もたくさん来て下さったそうで、とても嬉しくありがたい。雨が降り始めたところを、こんどはゆっくり帰路につく。

・本日の走行距離550km。北陸道も東海北陸道もトンネルだらけですごく疲れた。ご来場頂いた方、ありがとうございました。

==
同日追記
上越水族館の「立ち泳ぎするゴマアザラシはその名を「ジョー」という、テレビにも何度も取りあげられた人気物らしいです。

2 3 4 5 6 | 《前のページ | 次のページ》
/15 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ