きょうは何処へも行かず、パソコンで音楽の編曲をずっとやっていた。
そろそろいい音楽ソフトとパソコンも欲しいなと思うようになってきた。
ウイルス駆除ソフトが重たくなったせいか、パソコンのパフォーマンスがぐっと悪くなる。かつてADSLに切り替えないとインターネットがまったく画面が変わらないという状況があったが、いまはそれが光通信への切り替わり時期で、同じだ。嫌がらせされて早く高機能のハードを買わないとどうにもならなくなるといわれているみたいだ。
この世界はバージョンアップに追随していくことがまるで宿命のようにあきらめなければならないこともある。
しかし一方では我が家ではまだ98MEが立派に稼動している。あまり高いレベルの昨日やインターネット環境を必用としない無いようであれば、これでも十分につかえるのだ。

0