〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2008/11/29

石打丸山スキー場の宿/スキー・スノボーに是非どうぞ!  石打丸山スキー場
まもなく12月です。
今年は、年末年始スキー・スノボーの宿泊予約が少ないです。
景気も悪いのでしょうが、明日への英気を養う意味でも
家族や友人と笑いあえる時間を過ごしませんか?
石打丸山スキー場は、首都圏から近くて便利な立地なので、
小旅行には最適ですから、是非どうぞ!
スキーリゾートは昔のような異常な賑わいを見せることはありませんので、
どなたでも気持ちよく楽しめますよ。

年越しやお正月を白銀の世界で迎えてみようと思う方、
いまなら大勢でご宿泊できる日もたくさんありますので、
どうぞよろしくお願いします!
10名前後など大勢で2泊以上をご希望される方には、
宿泊料金の割引も思案中なので、「ブログ見ました」とお伝え下さい。

もちろん、お子様連れやカップルなどもご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
小さいお子様連れは、そり遊びなどの雪遊びも楽しめます。

HP(空室情報もあります)↓
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/



『お知らせ』
昨日、小出のアングラーズベンチのブログをリンクしました。
一緒に魚野川のトラウトフィッシングを今よりもっと楽しめるように頑張ります。
また、同様にここにリンクしてあるライターの飯塚玲児さんのブログでは
桂川のクリーン作戦の参加者を募集してますので、
興味のある方は、どうぞ覗いてやってください。

2008/11/21

今朝の石打丸山スキー場  石打丸山スキー場
今朝は、晴れています。
気温は、1℃でしたが、これから10℃ぐらいまでは上がるようです。

クリックすると元のサイズで表示します

ふもとから見上げた石打丸山スキー場です。
ゲレンデには、綺麗に雪がついていますね。

クリックすると元のサイズで表示します

雪化粧は、美しいです。
これで寒くなければ最高なんですけどね。


『利口な宿探し』
旅行の宿探しをWeb検索する人も多いと思います。

近頃は、サイトからオリジナルHPにリンクしているのではなく、
そのサイト上で宿予約ができるような予約サイトからの検索が
主流になっているかもしれません。

ですが、我々はそのような予約サイトの場合、
サイトに提供する部屋数を少なめにすることもあるのです。

ですから、旅行の予約サイトでめぼしいところを見つけたら、
宿名などでWeb検索して、直接問い合わせた方が
いろんな意味でお得なこともありますよ。

どうぞ、お試し下さい。

2008/11/20

石打丸山スキー場初冠雪  石打丸山スキー場
今朝、起きると積雪がありました。
予報どおりです。

クリックすると元のサイズで表示します

これは、昨日の午後の画像です。
標高の高いところは、うっすらと白くなっていますね。
このあと、天気が崩れ始めました。

クリックすると元のサイズで表示します

今朝のうちの前です。
積雪は、ここで30cm弱というところでしょう。
山頂付近などは、もっと積もっているでしょうから
根雪になると思います。

クリックすると元のサイズで表示します

うちの前のミズナラの木は、落葉前に雪がかぶりました。

クリックすると元のサイズで表示します

魚野川も人の立ち入る場所ではないところもできましたね。


今年は、スキーやスノボーの宿泊予約も出足が悪いのですが、
石打丸山スキー場は、お子様連れも若い人もエキスパートも
みんなが楽しめる巨大なスキー場です。
当ペンションは、ゲレンデ前なので、必ず喜んでもらえると思います。
楽しい時間を簡単に仲間と共有できる貴重な遊びなので、
是非、遊びに来てくださいね。

2008/11/14

魚野川のことと石打丸山スキー場の近況  
10日には、苗場で雪が降ったそうです。
次の日に県境付近の山は白く冠雪していました。

クリックすると元のサイズで表示します

魚野川本流の上流部を見下ろした画像です。
紅葉も綺麗ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

寒い日でしたが、10日に魚野川のことで
国会議員、県会議員、漁協理事等と会いました。
「よみがえれ魚野川」というグループがあり、
知人に請われて私も所属していますが、その集まりに来てもらった訳です。

このグループは、川を取り巻く環境を守りたい人たちが集まっています。
鳥、植物、魚など全てのことを考える会です。

画像は、某支流を視察しているところです。

クリックすると元のサイズで表示します

その支流の一部です。
全体がこのように浄化能力がある流れになっていれば、良いですね。

まだまだ魚野川には、こんな環境が、たくさん残っているので、
いにしえの川に戻すことは、難しいことではありません。

その後、良い機会なので、鮭を釣りに開放(試験採捕)することなどを
提案しました。
私としては、魚野川の釣りシーンを今よりもっと良くするために
大きな力を持つ人たちに会えた事は、有意義な時間だったと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日の石打丸山スキー場です。
ここは、当ペンションから少し登ったところです。
リフトが付きました。

来週の北海道は連日雪が降るようです。
石打丸山スキー場も冠雪するかもしれませんね。
あわてて外仕事をしていたら、腰を痛めてしまいました。
寄る年波にはかないません(笑)

2008/11/7

石打丸山スキー場で篭り先住居を探している方へ  石打丸山スキー場
冬らしくなって来ました。
石打丸山スキー場に雪が降るのも近いでしょうね。

ところで、タイトルにあるように、来るシーズンに
近所の空きロッジ(12部屋)を篭りたい人、長期滞在希望者に開放します
(画像参照)

家賃は、

 一部屋 70,000円/月  ※光熱費含む
 
  4名部屋もありますが、1名〜3名利用が快適だと思います。
  ご希望の人数や部屋数により、ご相談も受け付けますので、
  ご遠慮なくお問い合わせ下さい。


 駐車場は、宿から2分ほどのところに、シーズン3万円(1万円/月)で置けます。

 うちと同じく、ゲレンデサイドなので、篭るには最適です。
 一昨年まで営業していましたので、ご安心下さい。


また、週末などのアルバイトも紹介できると思います。
(うちを含めた近所のペンションのお手伝いです)
日当は、能力に応じますが、3食付5,000円〜です。
篭り生活にメリハリをつけながら、お小遣いも欲しい方にも最適と思います。

詳細は、下記にお尋ね下さい。
kyo@ro.bekkoame.ne.jp

お気軽にどうぞ。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



石打丸山スキー場 ペンション アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ