〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2008/11/3

石打丸山は、久し振りの青空でした  
昨日の石打丸山は、久し振りの青空でした。
三国川上流の十字峡では、紅葉も見事なようです。
でも今日は、またどんよりと曇り空で、寒い日です。
明日の寒気次第では、標高の高いところは白くなるかもしれませんね?

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、宿の前から見た石打丸山です。
色付いています。

クリックすると元のサイズで表示します

南魚沼塩沢産コシヒカリです。
特に塩沢産は、ほんとうに美味い米です。
新米は、米だけで食べても美味しいぐらいなんですよ。
日本人に生まれて良かったと思えます。
一昨日のお客さんは、塩だけで握ったおにぎりを5個もたいらげました(笑)

私はここ数年、知人に「痩せた」と言われ続けてきましたが、
最近、米の食べ過ぎで太ったような感じです。
やっぱり、ご飯はどんぶりで食べると「食べた!」って気がしますよ。
タグ: 石打丸山

2008/11/1

石打丸山スキー場の宿泊に・・冬が近付きました  石打丸山スキー場
このところ、時雨れる日が続きます。
非常に寒くなりました。
いつ雪が降ってもおかしくない感じがします。

「時雨れる」というのは、冬型の気圧配置で寒気が北にあり、
新潟県辺りに冷たい雨がシトシト降るような状況のことを言います。
冬本番になると、寒気が新潟上空にも降りて、ドカ雪が降るわけです。

クリックすると元のサイズで表示します

晴れる日が少なく、空が綺麗ではないのですが、紅葉も綺麗です。

クリックすると元のサイズで表示します

魚野川は、相変わらず静かです。
そうそう、近々、内水面漁協のトップの方と会う機会ができました。
魚野川のことについて、話をします。

クリックすると元のサイズで表示します

石打の山も綺麗なのですが、画像がイマイチなので、
すっきり晴れた日に改めて画像を撮ります。


暖房をつけないと耐えられない時間が多くなりました。
つい先日まで、草履で外をうろうろしていたのに早いものです。

灯油が高いとけちけちしていたのですが、このところ一気に値下がりしていますね。
今日、ガソリンが124円だったので、びっくりしました。


石打丸山スキー場の宿泊(スキー&スノーボード)予約を受付中です。
どうぞ、HPもご覧下さい。
このところ、宣伝チックなことをお許し下さい(笑)


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ