〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2009/1/21

楽しいスキーと石打丸山のお勧めレストラン  石打丸山スキー場
今日もあまりにも気持ち好いコンディションだったので、山頂まで行って来ました。

歳のせいで今はカービングスキーを履いていますが、
準備をしようとすると、板もストックもありません・・
よく考えたら、長男が学校のスキー授業に持っていってしまっていたのです。
長男は、スノーボーダーなので、良いスキーを持っていないのですが、
私の板なら友達内でも恥ずかしくないから拝借されたという訳です。

テンションが下がりましたが、仕方ないので、昔の板を引っ張り出しました。
なつかしの「オガサカUnity」です。
あの頃は、硬派?なスキーヤーが履いていました。

クリックすると元のサイズで表示します

カービングではないので、ごまかしがきかないのと、
久し振りに長い板に乗るのが不安でしたが、
まだまだ昔取った杵柄は衰えていなかったので、嬉しくなりました。
画像は、石打丸山山頂から見下ろした平野部です。
魚野川も見えます。

クリックすると元のサイズで表示します

中央第3高速リフト降り場の前にあるレストラン「バレーナ」は、
私の弟分が働いています。
コックコートを着ているのが彼です。
私の元でも料理を勉強しました。

バレーナで勧められたティラミスを食べましたが、絶品です。
ここは、何でも美味しいので、石打丸山にお越しの際には是非どうぞ。
石打丸山で滑って、ここに行かないのは損ですよ。
できれば、うちに泊って、行って下さい(笑)。
2月の週末もまだまだ空室があります!

クリックすると元のサイズで表示します

レジにいる女の子は、同店の看板娘です。
彼女もよくうちに遊びに来ています。
笑顔の素敵なとっても良い娘なので、どうぞよろしく。

P.S.
うちのランチもどうぞよろしくお願いします。
特製メニュー(カレー、トン汁、モツ煮)がお勧めです。
ただし、仕込み量に限りがあり、
特に人気のトン汁とモツ煮は、お目当ての常連さんが来ると
すぐに売切れてしまうことも多いので、品切れの際は、お許し下さい・・


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ