〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2009/6/1

魚野川の釣りだけでなく、蛍狩り、昆虫採集、鮎釣り、フジロック・・夏場の宿泊予約歓迎です!  自然体験
6月になり、入梅も近づいて来ましたね。

魚野川のフライ・ルアーフィッシングを始め、
本流・渓流釣りが楽しい季節の真っ只中ですが、今回は初夏〜夏のご案内です。

実は、アンティーズハウスを始めて以来、
子供の頃に好きだった昆虫の多さに驚いていました。
小さい頃、夢中になったカブトムシやクワガタを始め、
もう都会では出会うことができなくなった種類の
蝶やトンボ、バッタやセミもたくさんいます。
昆虫採集ができる宿としても賑わいをみせているこの頃ですが、
クワガタだけでなく、いろんな昆虫をお子様達に見せてあげたいと思っています。

丘の上に行くと夜には野生のが大発生するところもあります。
蛍は神秘的なので、是非見て欲しいですね。
今月下旬ごろから見ごろになると思いますよ。
★ホタルの里(宿から車で焼く15分)では、
 恒例の「ホタル祭り」が6月27,28日にあります。


また、魚野川の特に石打〜塩沢地区は天然鮎の宝庫です。
すぐ近くが好ポイントなので、鮎釣りのご宿泊も歓迎です。(7/10解禁予定
また、鮎釣りを行わない方でも天然鮎を食べてみたい方は
前もって言って頂ければ、ご用意いたします。

そして、私の専門種目?のフライ・ルアーフィッシングも実は夏も隠れた盛期です。
鮎釣り解禁になると、魚野川本流のトラウト狙いの釣り人が減りますが、
大ヤマメが盛んに川を移動する時期なのです。
魚野川の特徴である本流遡上の夏岩魚も狙え、
支流遡上も特に大物が出る時期ですから是非どうぞ!

夏休みの昆虫採集や川遊びなど、ファミリーも歓迎です。
川遊びは、泳いだり魚を捕ったりとイチオシの遊びです。
早めのご予約をお待ちしてますね。

■ バーベキューの焼き台もお貸しできますので、
  大勢でのイベントにもご利用ください。

■ 『7/23〜26の苗場フジロックフェスティバル』の空室が出ました。
  洋室4人部屋×2、和室×2の計4部屋あります。(6/1現在)
  定員に満たなくても予約を受け付けていますので、
  お気軽にお問い合わせください。

■ 繁忙期は、お応えできるかどうか確約できませんが、
  4名以上でお越しの方には、トラウトルアーフィッシングの
  無料講習も行います。(約2時間行程)
  お問い合わせください。


http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/event.html
025−783−3442


次回は、魚野川特集(笑)で更新します。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ