〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2009/10/5

この週末  
3日の土曜日に高校時代のラグビー部OB総会が横浜でありました。

同期はたまに顔を合わせることもあるのですが、
先輩や後輩にはそうそう会う機会もないので、行ってみたのです。

創立120年余りの歴史ある学校なので、
上は、78歳の親の世代から下は19歳の息子世代までがいて
30年ぶりに会う後輩やら先輩とも楽しい時間を過ごせました。


これからスキーやスノーボードの旅行計画を立てる人もいるだろうと
石打丸山スキー場&アンティーズハウスの宣伝を兼ねて行ったというのが
本音だったんですけどね(笑)

ラグビーは、競技人口が減っているようですが
ラグビーの基本精神である
「All for one,One for all」(全ては一人のために、一人は全てのために)の精神は現代社会に失われつつある要素なので、ラグビー人気が復活すると嬉しいです。


2次会後、大学の友人とも久し振りに会い、
案の定、朝の4時まで飲んでいました。
OB会は午後4時に始まったので、12時間飲み続けた訳です。
若い頃の無茶をしていた時代にタイムスリップしてしまいましたね(笑)。

昨日の午後には、うちに戻って来てボーっとしながら
夕方何の気なしにつけたTVに「矢沢永吉」が出ていました。
中学生の時からの憧れの永ちゃんを見ていたら
高校時代のことをたくさん思い出してここでもタイムスリップしてしまいました。

魚野川も禁漁期間に入り、少し気の抜けた日々を迎えていましたが
お陰でエネルギーが涌いてきました!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ