〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2010/2/3

2月の石打丸山と魚野川  
昨日の日中は好い天気でした。

クリックすると元のサイズで表示します

国道も除雪が進んでいます。

クリックすると元のサイズで表示します

今日から3日間は雪の降りやすい天気になるようです。
現在は、乾いた粉雪が少しずつ積もっています。

クリックすると元のサイズで表示します

先ほど、BBSに載せた画像と同じですが、好い雪ですよ!
積雪量も相変わらず豊富ですね。

2月になると週末は賑わう日も多くなります。
当宿も第3週の20日までは、空室も非常に少なくなっています。
(2/27や3月は、まだ空いてます!)

ですが、平日はゲレンデにはそれなりの人出があるものの
宿は空いていることが多いです。
アンティーズハウスには平日は格安のプランがありますので、
平日スキー・スノーボードにどうぞご利用ください!

■平日サービスプラン
4名以上で5,460円(2食付・税込み)
食事の品数は減りますが、メインディッシュ付きなので、
お食事も安心です。

■平日ファミリープラン
3名以上のご家族・・お値段据え置きでランチ付き

サークル合宿、オフ会などの貸切り相談も承ります。

さて、宣伝はこれぐらいにして、
昨日魚野川の上流部を見下ろせる場所から川の様子を見ました。

クリックすると元のサイズで表示します

この流域は、地岩魚もいる楽しいポイントが多くあります。
11月に仲間と造った人工産卵床もこの近くです。
できれば、C&R区間にしたいですが、なかなか難しいです。

もともとは入川者が少なく、非常に魚影の濃い所でした。
様々な水生昆虫のハッチもあり
今も盛期のイブニングドライは、とても楽しいのですが
ここ数年は入川者も多くなり、魚の数は昔に比べて減ったような気がします。

地岩魚だけでなく、中州の柳林では、カブトムシやミヤマクワガタも捕れるので、
自然の循環が残された場所だと思います。
とても小さな岩魚やヤマメも多いので、
この場所が分かる方は、小さい魚は優しくリリースしていただけると
とてもありがたいです。

釣り道具もいろいろな新しい物がお目見えしますね。
魚野川の解禁は、交渉叶わず今年も4月1日ですが
間もなく解禁する川もありますので、妄想に胸を膨らませましょう(笑)


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ